2009年07月01日

あげていくぜ!

7月4日は和太鼓集団TAOの大坂ライブです!
は~よから買っちょったんや、チケット。
親子3人で行こう思ってな=

しか~し!息子は和太鼓興味なし!


あと1枚、誘っても誘っても断られっぱなし


は~ダメもとで娘の幼馴染男子を誘ってみた。

意外にもOK!


娘と涙流して大喜び!!



だってな、そん子、高校もやめ、仕事も続かず、
やんちゃ友達としか遊ばず、若干ひきこもり気味、
家に遊びにいっても出てこずなんや。
もう何年も会ってないぞ



私の友だちであるお母さんに打診してみて~っちお願いしたら
「多分行かないっていうと思うけど聞いてみるわ~」と浮かない返事。



だったので、ほんとにダメ元やったんです。
娘はがっかりさせたくないので
返事が来るまで言わずにいたんです。



まず和太鼓ライブと聞いて「へ~!」という意外な反応
Mちゃんからのあんたへの誕生日プレゼントらしいでというと
「ほんなら断られへんな~」と言うたらしい!!



毎年、バレンタインデーと誕生日には、いてもいなくてもプレゼントを
届け続けた娘。


だってな、4歳で保育所に入所した不安な娘に
0歳から保育所暮らしの彼が
いっちゃん最初に声かけてくれたんや。
「ママ、Nくんていうお友達ができたで!」と
4歳の娘が登所初日に帰宅してうれしそうに話してくれたことは
忘れられない。

以来ず~っと仲好しだったのに
繊細で、不器用な彼は、生きにくさを抱え、
何をやっても続かず、
だんだん疎遠になっていき、孤立していき。


でもね、娘が誰よりも知っているんです。
ほんとに心がきれいで、やさしい子だということを。


和太鼓の響きが、彼の心になにかしらもたらしてくれたら、、、と
おばちゃんは思ってしまうのだけど

そうじゃなく、娘と久しぶりに童心に返って
リラックスした時間を過ごしてくれたらそれでいい。

おばちゃんも一緒でごめんな~おいしいもんも食べさしちゃんけんな~


そういや、彼の親はすし職人
彼はおいしいものを食べなれています。
よって口が肥えております。
なんかそういう特別な能力、活かせないもんかねえ。
本人次第なんにな~



なにはともあれ、茶髪にピアスでまゆげなしだろうが
Nくんに会えることはうれしいことです。
やっぱり中身は変わってないんやわ!やさしいNくん!
楽しんでこようね!


あげていくぜ!
高校文化祭
「サザエさん現代版」
娘はオレンジハンパンのカツオ役




同じカテゴリー(ともだち)の記事画像
再会!いしいしょーじ!
おばちゃんの飲み会
五穀米カレー
こんにゃくおばちゃん
お庭でBBQ
おおいたの風・・届く
同じカテゴリー(ともだち)の記事
 熟女のお悩み (2010-08-05 08:10)
 再会!いしいしょーじ! (2010-06-21 13:04)
 おばちゃんの飲み会 (2010-06-14 13:40)
 20数年ぶりの (2010-05-26 23:32)
 五穀米カレー (2009-12-15 19:22)
 こんにゃくおばちゃん (2009-10-21 21:26)

Posted by セロリ at 23:43│Comments(2)ともだち
この記事へのコメント
ビックリしました!
TAO! ですか、和太鼓エンターテイメント、最高ですね!感動しますよ!
実は、私も観に行く予定でしたが、4日は関西豊工会の前夜祭で、
大分から教頭、同窓会副会長、専務理事が来神されるのでその接待です。

実は私の友人が、大阪港区で関西ではかなり名の通った、和太鼓集団を主宰していまして、
TAOとも交流がありまして、一緒に行こうと話していたのです。
結局私は行けませんが、今後も交流とバックアップしょうという、話しです。

TAOは九州を中心に立ち上げた集団で、大分にも関係が深いのです。
港区の彼も、大分の日出出身の方です。
TAOの活動は現在、日本全国はもとより、海外の方にも目を向け大好評を博しています。

TAOのマネージャは大分の出身の方です、港区の彼とは知り合いです、
その彼に私の知り合いが観に行くと、伝えましたら。
彼からマネージャにTELしますので、良かったら当日会いますか? とのことです。
TAOの話しが聞けると思いますよ。
また連絡します。
Posted by 神戸のおいさん at 2009年07月02日 18:28
神戸のおいさんさま!

ちょうど神戸のおいさんさまのことを考えていたときに
お電話がなったので、びっくりしました!!!
ありがとうございます!

正月に帰省した折に、パークプレイスで観て感動して
毎年楽しみにしています。
その無料ライブしか観たことなかったんですが
大阪公演があるなら絶対いかなきゃ!って2月頃からチケットとっていました。

体育会系の娘はTAOに入りたい!とまでいってました。
DVDも買いましたけどやはり生が一番です!

マネージャーさんとお話ができるなんて最高です!

よろしくお願いいたします!!!
Posted by セロリ at 2009年07月02日 19:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。