2010年06月14日

おばちゃんの飲み会

娘のソフトボール部の母会で飲み会でした。
2度目です。


3年7名全員、2年4名中3名の母が集まりましたよー
総勢10名


おばちゃんたちが集まって
こどもたちの成長の話、学校の話、などなど
語ることはつきないのですが
30分遅れたいった頃には
「アタシじょっき5杯めやでー」というつわものがおりました。


そうなると堅苦しい話はすっとんで
気になるのが「年齢」
会う度に年齢の話題が出ているというのに
何度でも繰り返すのがおばちゃん。

え、わたしより下なん?
23歳のおねえちゃんおって44って~??!!
うちのだんなと同窓やん!知ってんちゃうん?!
などなど


全員の年齢が判明して
わたしが最年少ということで
「ちょっと若いと思ってーー!」というつっこみが
何か発言するたびにはいります。
とはいえアラフォー(ひとりアラヒフ)でまとまってるので


お店からの
「ちょっと声を落としてください」を合図に行った次のカラオケでは
はずすことなく選曲できるんやなー


同じ年頃の女子だけでカラオケにいったのは
はじめてやったけど
こんなに楽しいものとはなー


月1飲み会すんでー!!と解散していきました。



こどもたちと同じなのよね。
母のキャラが。

ついこの前まで
「あ、こんにちはーお疲れ様です~」とよそゆきな感じだったのに
もう旧知の仲みたいになっちゃってます。
気のいい仲間に恵まれて幸せやな~


愛すべきおばちゃんたち
おばちゃんの飲み会

おばちゃんの飲み会


エースの母! 母会の一番のアイドル
おばちゃんの飲み会



同じカテゴリー(ともだち)の記事画像
再会!いしいしょーじ!
五穀米カレー
こんにゃくおばちゃん
お庭でBBQ
おおいたの風・・届く
さくっと集合 大人な夜遊び
同じカテゴリー(ともだち)の記事
 熟女のお悩み (2010-08-05 08:10)
 再会!いしいしょーじ! (2010-06-21 13:04)
 20数年ぶりの (2010-05-26 23:32)
 五穀米カレー (2009-12-15 19:22)
 こんにゃくおばちゃん (2009-10-21 21:26)
 キャメロンでやんす~ (2009-10-14 10:58)

Posted by セロリ at 13:40│Comments(2)ともだち
この記事へのコメント
この間、ウチん部活の親睦会の光景とそっくり!
うったちが、出ちょんのかと思った!
古今東西問わず、おばさんは、いい!
Posted by 海藻御礼 at 2010年06月14日 19:31
あははは
そうかいそうかい!
おばちゃんちゃいつでんどこでん
こげなふうな!

おばちゃん最高!
Posted by セロリ at 2010年06月15日 20:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。