2011年06月15日

フンドーキン

そのかたちは、何か意味があるのでしょうね。

しょうゆを熟成する樽の形でしょうか?

そしてどーん!と「金」


嫌いじゃないですよ。
こういうの。


フンドーキン



臼杵の方々は見慣れてるんだろうな~


同じカテゴリー(建築)の記事画像
つながらな~いだけどもつながるぅ~♪
うだつのあがらんやつかえ?
同じカテゴリー(建築)の記事
 つながらな~いだけどもつながるぅ~♪ (2010-01-12 23:09)
 うだつのあがらんやつかえ? (2009-01-17 12:37)

Posted by セロリ at 17:49│Comments(2)建築
この記事へのコメント
確か、フンドーキンの“フンドー”は量りの“分銅”のことだったような気がします

なので、あの形は分銅ではないかと…


でも、“キン”は何でしょうね〜
Posted by まりこ。 at 2011年06月15日 21:01
まりこ。さま

その通りでした。
「金」は創始者のお名前からとられたとのこと。

ロゴに会社の理念が盛り込まれているようです。
Posted by セロリ at 2011年06月16日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。