2009年10月13日

お庭でBBQ

小野バーの小野っちに誘ってもらって
南千里の小野っちの友達の家の庭での
BBQにいってきた。

庭でBBQできるとかいいよね~
全員初対面の人たちだったんだけど
きさくな方々ばかりで
めっちゃくちゃ楽しかった。
こどもちゃんたちもやんちゃなよい子ばかりやし。
お庭でBBQ
BBQといいながら、焼き物はせず、
全部Yさんが作っておいてくださったんだ。
すごい!
たまごやき、鶏肉カレー風味焼き、おでん、お好み焼き
屋台みたいじゃ!
参加者は
Yさんご夫婦とそのお母さん
吹田でおさかなと地酒の店を営む
Mさんご夫婦とそのこどもたち3名
Yさんのめいっこ、おいっこ
小野っち
小野っちの後輩”まえだごろう”
小野っちのお客さんの
酒乱Nちゃん
大人しいMちゃん
小野っちの美人彼女Tちゃん


お庭でBBQ
さて、これは誰でしょう?

この子、スクールカウンセラーだってさ
あんたに相談しに来る子とかおるん?
「遊び場になってま~す!!」
この学校きっと荒れてないよね~

各自がのみものを1本持参してまして
ソムリエ小野っちがぽんぽんあけてくれまして
久しぶりにむちゃくちゃのみまして
気付いたら三宮までいっちゃってました。

阪急三宮はもう何年も利用したことなく、
パニクリましたね~

三宮といえば!と思ったようで
ぽにょさんに電話しちゃってましたね。すみません夜中に。
でも、ぽにょさんもちゃんとポニョに変身していたようで
よかった~(覚えてないかも)
そのあと、どうやったら元に戻れるのか
慌ててまして、
酔うと暴れるセロリちゃんの子守役Hにヘルプメール
それで電話してきてくれたんだね?
電車に乗るまで電話で相手してもらったようだね?
いつもごめんなさ~い。(そのうちまじで友達やめられるなこりゃ)
記憶がとびとびです。


気づくと、ちゃんとおふとんで寝てました。
どうやって帰ってきたんだろうか???????
お風呂にも入ったようだ。
自分がこわいぞ!



今日はまじめに仕事してます。
まだじゃっかん残ってる感じやけど
今から打ち合わせじゃ
こどもらのごはんを作って
いってきま~す。



同じカテゴリー(ともだち)の記事画像
再会!いしいしょーじ!
おばちゃんの飲み会
五穀米カレー
こんにゃくおばちゃん
おおいたの風・・届く
さくっと集合 大人な夜遊び
同じカテゴリー(ともだち)の記事
 熟女のお悩み (2010-08-05 08:10)
 再会!いしいしょーじ! (2010-06-21 13:04)
 おばちゃんの飲み会 (2010-06-14 13:40)
 20数年ぶりの (2010-05-26 23:32)
 五穀米カレー (2009-12-15 19:22)
 こんにゃくおばちゃん (2009-10-21 21:26)

Posted by セロリ at 17:43│Comments(2)ともだち
この記事へのコメント
ははは!なんとも楽しそうな一日やったんやね。
なーんかものすごいい人そうやなあー!
いいなあー!
ぽにょさんコールも、目に浮かぶわあー。
ほんで、ぽにょさん、覚えちょんのかなあー。
Posted by 海藻御礼 at 2009年10月13日 20:46
せやろ。こん子をはじめ、全員いい人たちなんだわあ
ほんとに行くなりめちゃくちゃうちとけて
楽しかったんだわ~

ぼにょさん覚えちょんのかなあ
聞くのも寝た子を起こすようなもんやけん
聞いてねえけど。
Posted by セロリ at 2009年10月13日 23:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。