2008年10月03日

黒板にはっきり字を書く

昨日いったパスタやさん。
芦屋打出の「gomenya

12時直前からぞくぞくとランチ目当てに集まってくるので
一歩遅いと入れなくなるのだ。
11時40分にいって席をとってもらって
駅へ友達をお迎えに。
10分で戻ってきたらすでに満席でした。
本日のパスタランチは1000円で
さんまとトマトソースのパスタ
サラダとパンとドルチェつき
パスタの量が多くて満腹です。
久しぶりにいったけどやっぱおいしいわ~

イタリアンのお店にはよくメニューが黒板に書いてあるやんかあ。
学校みたいに粉っぽくなくて、消えにくそうだし
はっきり文字が見えるんよね。
「なんかチョークじゃないやつで書いてんちゃう?」と
友達としゃべってたら
前髪が長くてすだれってるイケ面の店員さんが
「ふつうのチョークですよ」といって見せてくれた。


ふつうのチョークなんやけど、秘密があるんやなあ。
ああいうお店のひとだちにとっては常識らしく
感心するわれわれがおもしろかったようす。

なんかわかる?


今朝 50.6kg
もう定着したんやろう。以前ぱんぱんやったズボンもゆるゆるやし
一定の効果はあったっちゅうことで、コアももう飽きたし
やってない。

朝 サンドイッチパン1枚にブルーベリージャムはさみ ヨーグルト
昼 パスタランチ
晩 あんこう鍋
ビール3本 焼酎3杯(飲み過ぎた頭痛い)



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
においのいいごみぶくろ
工事中につき
OH!あこがれのマルシェ~!!
粗雑に扱われるおばさん
御堂筋イルミネーション
とある小学校へいった
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 においのいいごみぶくろ (2011-04-21 21:39)
 工事中につき (2011-04-20 09:16)
 毎日ちょこちょこ掃除 (2010-07-21 09:16)
 大分の住まい (2010-07-19 09:55)
 OH!あこがれのマルシェ~!! (2010-06-10 11:41)
 夜中の怪~解決編 (2010-01-22 09:09)

Posted by セロリ at 10:16│Comments(0)暮らし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。