2010年07月10日

ダイエット宣言しません。

困ったことに順調に育っています。


夏場はいつも育ちますけど
過去最高を本日記録いたしました!!!icon


ゆうべ打ち合わせにいくのに、
これまでぶかぶかでちょっとかっこわるかったパンツをはいたら
あら!ぴったり!!


なんということでしょう~




やべ、やべ、って思うのですが、
ダイエット宣言したくない、、、


それは、
なぜか?





よだきいから、、、です。

よだきいというのは日田弁でしょうか?
大分でも使う?



そんなことはどうでもよい!



宣言しちゃうとやんなきゃならないでしょう~
そういうね、辛いことができなくなっちゃんです~


いつもストイックなダイエットで
ベスト体重を保っていたというのに。


「どげでんいいや」



こうなっちゃいました。



ダイエット宣言できるような
かえせば、本気でがんばれるような
モチベーションがあがることがなければならないのだ。




そういいながらすでにお腹すいた。


朝は、ゆうべの残りサラダとせんべい数枚
かりんとう数個



そうそう、一応ご飯は夜は食べないようにしているんです。
または少量に。

で、朝と昼はがっつり食べようと思うのです。



ところが、ここ1週間ほど宣言なしで
ゆるやかにそのようなことを試してみたのですが、
結果、朝昼晩がっつり!になることが多いのです。

だってねー夕飯はやはり力いれて作るでしょ?こどもいるし。
すると、おいしいんです!食べちゃうんです。

そして、呑むものだから
次第に「どうでもいいや~」ってなって
お菓子とかアイスとか食べちゃうんですねー




「さみしい女は太る」

食べることでしか幸福感を味わえなくなっている。


やばいな~やばいな~


せめて、食べたもの記録と体重記録だけでも復活させようかなー



昨日の食事

朝:夕飯ののこりの冷しゃぶ少々・ごはん1膳・サラダ・・ナムル・娘が残した食パン
昼:冷しゃぶ少々・ごはん1膳・サラダ
おやつ:ポテトチップのUFO味半分
晩:ほねつき焼き鶏肉・サラダ・キャベツとベーコンのスープ
夜食:冷しゃぶ(娘が昼に食べなかった)とレタス・ナムル


動いたこと
晩に打ち合わせのため外出
自転車トータル25分
歩きトータル10分


あきらか消費が負けてる。
太らんはずがない。

現在の体重
55.8kg



一昨年の今頃は51kgちょいだったので4kgちょい増えてます。
ベストは53kgなので、そこからでも2.8kgも増えてる
わたしクラスの大きさのものにとって2kgでもあなどれん。


ともだちは変わってないというのだけど
ともだちにも変わったと思われるようになると
もうやばいのです。


イケメンのトレーナーでもついてくれれば
一気にモチベーションあがるんですけどね~!!



さて、お昼御飯にしよっと~♪



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ほらな。断酒の効果!
敦子さま~♪
満を持して!
早起きじゃないけど
本日のレポート
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 自転車通勤の効果! (2010-09-14 21:07)
 ほらな。断酒の効果! (2010-08-02 14:26)
 断酒?はじめました! (2010-08-01 09:39)
 敦子さま~♪ (2010-07-29 08:48)
 満を持して! (2010-07-18 10:41)
 さらに記録更新!!! (2010-07-16 09:04)

Posted by セロリ at 12:09│Comments(0)ダイエット
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。