2009年12月03日

吉野にはまるで

干草ベッドとともに使う吉野杉の材料をもらいにいってきた。



吉野中央木材の事務所には、
有馬晋平ちゃんのスギコダマちゃんもおったのだ~

触らずにはおれん
吉野にはまるで


なでなですりすり癒される~



材木やさんで働く人々
人のよさそうなおいさんばかり
あ、おにいさんもおりました。
忙しい折おじゃまして
細かい材を気ぃ良くひいてもらってありがとうございました。


帰りに吉野一イケ面 百恵ちゃんの息子似の坂本商店の
坂本くんにも偶然あってラッキー~
「いつも元気っすね~」とひきつられるほど
やいやいゆってきたで。
まあ、あれが「おばちゃんか」と思ってくれればそれで結構。



大親友つっちーのcarolちゃんに
つめるしこつめて
アタシは体育座りで丸太の間に座って帰った
吉野にはまるで



「今度くるときはもうちょっと大きい車でこなあかんで~
急ブレーキかけんように帰りや~」


時の流れが合ってる場所やわあ




同じカテゴリー(好きなもん)の記事画像
大好きフィンユール
敦子様今日も麗しく!!
クリスマスブリちゃん
supermarket Fantasy!!!
かわいーてしゃーねえ
レンズで違いがあるんですねえ
同じカテゴリー(好きなもん)の記事
 大好きフィンユール (2010-06-04 12:42)
 敦子様今日も麗しく!! (2009-12-17 11:49)
 クリスマスブリちゃん (2009-12-14 11:02)
 supermarket Fantasy!!! (2009-12-13 13:57)
 かわいーてしゃーねえ (2009-09-15 14:31)
 レンズで違いがあるんですねえ (2009-06-03 07:01)

Posted by セロリ at 22:54│Comments(2)好きなもん
この記事へのコメント
セロリさん
おはようございます!

すぎこだま?
それ 良い
木目が 良いねっ

あ〜ん 私も触りた〜い
セロリさん
ハイジになりたいの?

本格的に本腰を
入れましたね

それって 仕事で
使うの?
それとも... (?_?)
Posted by 美砂リン at 2009年12月04日 07:25
美砂リンさま

こんばんは~コメントありがとうございます。
スギコダマよいでしょう?
大分で活動している作家さんなので
多分すぐに触りにいけますよ~
どこかで見れるのか聞いてみますね。
もうほんとに癒されるんですから~。
この画像のスギコダマちゃんは、飫肥杉といって
宮崎県の杉です。
秋田杉だと年輪が細かくて繊細なイメージ。
南国育ちとは違う表情なんですよね~

干草ベッドは材料入手さえクリアすれば
大阪のホテルシーガルてんぽーざんというホテルで
来年2月6日から体験することができることになります。
決まったらお知らせしますね~来られたらいいですよね~
Posted by セロリ at 2009年12月04日 20:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。