2009年06月03日

レンズで違いがあるんですねえ

ゆうべ、松本人志さんの番組で
自分の好きなものについて熱く語るというものがありました。

あれは、なかなかよい番組だな~


何人かの芸人さんたちが、交互に自分の好きなものを
プレゼンテーションするんだけど
「聞けばあなたも好きになる」というテロップどおり
ほんとに説得力があって、好きになってしまいます。



中でもジュニアさんが紹介していた「板尾創路」さん
言われてみれば確かにそうで、
存在自体がな~んかおもしろい。
板尾さんの出ている舞台を観にいったことがあるんですが、
一見普通の人に見えてなんともいえない存在感がありました。
「いたおいつじ」注目だ。



さて、私の好きなもの
柳宗理さんデザインの「やかん」

これは、「ケトル」なんて呼んでほしくない。

一見普通に見えて、なんともいえない存在感・・・
え?!
まるで板尾創路のよう?


いや、ちょっと違うと思うけど、似ているかもしれません。


レンズで違いがあるんですねえ



同じカテゴリー(好きなもん)の記事画像
大好きフィンユール
敦子様今日も麗しく!!
クリスマスブリちゃん
supermarket Fantasy!!!
吉野にはまるで
かわいーてしゃーねえ
同じカテゴリー(好きなもん)の記事
 大好きフィンユール (2010-06-04 12:42)
 敦子様今日も麗しく!! (2009-12-17 11:49)
 クリスマスブリちゃん (2009-12-14 11:02)
 supermarket Fantasy!!! (2009-12-13 13:57)
 吉野にはまるで (2009-12-03 22:54)
 かわいーてしゃーねえ (2009-09-15 14:31)

Posted by セロリ at 07:01│Comments(2)好きなもん
この記事へのコメント
なるほど、そのヤカンは
存在感のある形をしてますなぁ

私は、ギターの形で、
「完成してる!」と思うのがありますね
Posted by JAFベック at 2009年06月03日 21:19
JAFベックさま

なるほど~興味のないもののデザインについては
さほど何も感じないものかもしれないな~と
思ったしだいです。
私、ギターのデザインについては
全部同じにみえますが、やかんのデザインはこだわります。

ちょっとふかいですね。

ふかいのに、「ちょっと」って深いのか浅いのかわかりませんけど・・・
Posted by セロリ at 2009年06月03日 23:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。