2009年11月10日

8か月かかりで

4月に越してきて
今月が8ヶ月目です。


ふりいマンションなので、
前に住んでいた新築で買ったマンションとは
色々違います。


玄関を入ってすぐ左側の洗面室には
ドアがありません。
玄関から洗面化粧台がまるみえです。

お風呂に入れば玄関にすっぽんぽんでいるようなもんです。



IKEAで買った生地で目隠しカーテンを作ろうとしましたけど
なかなかやる気が起きずに
切りっぱなしで吊るしていました。
お年頃のお嬢さんである娘が少しいやがっている様子でした。


お年頃の息子さんも、少しいやがっている様子でした。


お年頃のお嬢さん時代をはるか昔に置いてきたおばさんである私だけ
すっぽんぽんでも平気でしたけど
こっちはよくてもあっちはいやがっている様子でした。


洗面室の入口とお嬢さんのお部屋の入口は
真向かいにあって、すぐにベッドを置いています。

お嬢さんがベッドに入ったあと
おばさんがお風呂に入ろうと服を脱いでいると
ベッドからこっちをみたお嬢さんに

「ムーミン」

と声をかけられたりします。
おばさんの胴体に向かってかけられたようです。



そんなわけで、8か月かけてそんな楽しいヒトコマも生み出していましたが
ようやく目隠しカーテンを作りました。

8か月かかりで


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
においのいいごみぶくろ
工事中につき
OH!あこがれのマルシェ~!!
粗雑に扱われるおばさん
御堂筋イルミネーション
とある小学校へいった
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 においのいいごみぶくろ (2011-04-21 21:39)
 工事中につき (2011-04-20 09:16)
 毎日ちょこちょこ掃除 (2010-07-21 09:16)
 大分の住まい (2010-07-19 09:55)
 OH!あこがれのマルシェ~!! (2010-06-10 11:41)
 夜中の怪~解決編 (2010-01-22 09:09)

Posted by セロリ at 12:21│Comments(10)暮らし
この記事へのコメント
無くても 素敵な家族のコミュニケーションが良いですねっ 私は子供がお年頃の時には裸族でした!7階にすんでいて周りには高層ビルなんて何も無く なので カーテンも開けっ放し..今はできませんねっ!今私もカーテン生地を切りっぱなしで しかも凄い柄...早く作らなくっちゃ って思ってるだけ..
Posted by 美砂リン at 2009年11月10日 14:53
美砂リンさま
コメントありがとうございます。
息子が留守の今夏は、娘とふたりで裸族楽しみました。
開放感あっていいですよね~

すごい柄ってどんなんやろう??作ったら見せてくださ~い!!
Posted by セロリ at 2009年11月10日 18:04
セロリさん

作ったらね!最近
サボリ癖ついてて
何でも後回ししてます
自分に喝を入れんと!
と 思ってます
Posted by 美砂リン at 2009年11月10日 21:33
美砂リンさま
よおし!では、今月中でお願いします!
Posted by セロリ at 2009年11月10日 23:27
セロリさん

ありりゃ
今月は行事が多いのだ!

できるだけ 頑張るわっ
Posted by 美砂リン at 2009年11月11日 00:15
いやあー、ウチもまっぽしで。
やあけどカーテンは、入居と同時に花柄ん布を買うてきて、ポールに
通したやつをつけちょんわ。
やあけど、マチを忘れたもんで、両端に隙間ができるんやあー。
こいたいけん!
Posted by 海藻御礼 at 2009年11月11日 19:22
美砂リンさま
無理のねえごとしてくださいね
Posted by セロリ at 2009年11月11日 22:10
海藻さま

そげなもんかね。

隙間がいちばんこまんな。

娘の感想
「おお!カーテンがパワーアップしとる!」

息子は気がつかんようです。
Posted by セロリ at 2009年11月11日 22:12
セロリさん

ありがとう
私はマイペースですよ!
セロリさんこそ
無理をなさらずに!
Posted by 美砂リン at 2009年11月11日 22:29
美砂リンさま

ありがとうございます!
あたしも超マイペースでひとにいやがられること多々。
Posted by セロリセロリ at 2009年11月11日 22:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。