2009年08月05日

まだまだ終わらん手続きたち

名前をね、私の姓に変えるんですよ。

裁判所に申請して、許可がおりるのは、わりと早かった。
それには、戸籍謄本が必要であり、
それを郵送で取り寄せることの煩雑さ。


精神的には落ち着いてきたので、さくっと処理できて
しかし、こんだは、入籍の手続きをせないけん。
これが、また、娘さんの直筆でなければというので
持ち帰りやん。
すんなりいかんのやな~



それとな、健康保険料!!!高い!!
年間26万円って、どうよ!
給料から家賃と年金と税金と保険料引いたら月8万円やで。
それで教育費払ったら5万円
これが食費などすべてをまかなわないけん金額よ。
携帯だけでも家族3人で2万円
塾に15000円。
食費は15000円でなんとかせいっちゅうんやね!
養育費もらってるからなんとかなるちゅうもんで
実際月20万円ほどの給料の父のいない母子家庭には、
塾もいくな、服も買うな、贅沢すなっちゅう額の保険料やんか!
西宮市おかしいぞ!


西宮市は高齢者が多く、病院に通う人が多いんだそうだ。
というか、そもそも、自営業にはきびしい日本だもんな~




まだまだ終わらん手続きたち
緑のカーテンで省エネをアピールする西宮市役所。


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
においのいいごみぶくろ
工事中につき
OH!あこがれのマルシェ~!!
粗雑に扱われるおばさん
御堂筋イルミネーション
とある小学校へいった
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 においのいいごみぶくろ (2011-04-21 21:39)
 工事中につき (2011-04-20 09:16)
 毎日ちょこちょこ掃除 (2010-07-21 09:16)
 大分の住まい (2010-07-19 09:55)
 OH!あこがれのマルシェ~!! (2010-06-10 11:41)
 夜中の怪~解決編 (2010-01-22 09:09)

Posted by セロリ at 18:04│Comments(0)暮らし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。