2009年01月09日

やぶれた靴下で

息子の足、激しいんや
ぼっこり穴があいちょんで
それでもかまわずはくんやけんのう
やぶれた靴下で

そうかと思えば急に大量に「ひまだし」ちょったけん
拾うて掃除に使ったで。

石油ファンヒーターが美しなったで~



今日は、6年ぶりくらいに机の引き出しを片付けようと
手をつけてみたものの
途方に暮れて
ぶちあげたまま遊びよん

一番いけん事態になっちょんわあ

いけちょんペン立てを買いにいくところからはじめようかね~
のら~ん。。。



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
においのいいごみぶくろ
工事中につき
OH!あこがれのマルシェ~!!
粗雑に扱われるおばさん
御堂筋イルミネーション
とある小学校へいった
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 においのいいごみぶくろ (2011-04-21 21:39)
 工事中につき (2011-04-20 09:16)
 毎日ちょこちょこ掃除 (2010-07-21 09:16)
 大分の住まい (2010-07-19 09:55)
 OH!あこがれのマルシェ~!! (2010-06-10 11:41)
 夜中の怪~解決編 (2010-01-22 09:09)

Posted by セロリ at 09:59│Comments(5)暮らし
この記事へのコメント
「ひまだし」ちょった、ち何ん?

お暇を出す・・・解雇する・・・捨てる?
Posted by john at 2009年01月09日 14:52
正解です!
うちの親がよく言います。
解雇するっちゅうより、さんざん使ったので
もう休ませてあげましょうという慰労をこめて言うのですよ。

「そんだけ使うちょらもうよかろう。
ぼちぼち暇出しちやれ」

その前に、こんな靴下をはいていると
「辛抱しよんね~」とまず茶かされます。

jhonさんが知らないってことは
方言じゃないんですね~
Posted by serori at 2009年01月09日 17:23
ほたりだして、打ち捨てちょったちこと?
Posted by 海藻御礼 at 2009年01月09日 17:24
海藻さん
1分違いやけんコメント読んでないんやね。
まるで逆で~
捨てちょったことにはかわりねえけどね
Posted by serori at 2009年01月09日 17:47
慰労ね!
ほったっちょんのやねんやな。
Posted by 海藻御礼 at 2009年01月11日 12:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。