2009年01月07日

イエゴトの道具2

クリスマスに続いて
プレゼントをもらえる日

1月2日は誕生日
今度は「ハタキ」をもらったよ
ハタキっちゅうか
イエゴトの道具2

左のふさふさが、ウールダスターっちゅうものです。
丸い柄を持ってくるくるまわすと
静電気が起こってほこりを吸うっち
ウールの油分が木部のつやを出すっち

汚れたらまたくるくるしたらほこりがとんでいくっち

しんけん汚れたらウール用洗剤で洗えば何度でも使えるっち


ほこりとりじゃなくて
すりすり癒し棒として使いたいけど
「掃除以外の用途に使わないでください」っち
書いちょったけんだめやな


これで掃除しよったらほこりも少なくなるらしいで~



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
においのいいごみぶくろ
工事中につき
OH!あこがれのマルシェ~!!
粗雑に扱われるおばさん
御堂筋イルミネーション
とある小学校へいった
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 においのいいごみぶくろ (2011-04-21 21:39)
 工事中につき (2011-04-20 09:16)
 毎日ちょこちょこ掃除 (2010-07-21 09:16)
 大分の住まい (2010-07-19 09:55)
 OH!あこがれのマルシェ~!! (2010-06-10 11:41)
 夜中の怪~解決編 (2010-01-22 09:09)

Posted by セロリ at 09:38│Comments(9)暮らし
この記事へのコメント
まぁ便利やろうけど誕生日プレゼントが「はたき」なん? そのセンスが素晴らしいわ
Posted by かもめ at 2009年01月07日 09:52
それは便利~^^
欲しいです(笑)
お誕生日おめでとうございます^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年01月07日 10:00
おたおめ

なんですかその すりすり癒し棒とは?
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年01月07日 12:44
かもめさん
所帯じみてくるとな、くつやかばんやらよりこんな実用品が欲しくなるんやあ。

ワイエムさん
洗って何度でも使えるけんいいで~見た目もグ~やろ?

ちょもり☆さま
私ひつじ年のせいか、ふわふわのわたとか大好きなんよ~
ならウールのぬぐるみでいいやんっちゅう話なんやけどな
こんないけてるふわふわにほこりを吸いつかせるなんて
ちょいと罪悪感
Posted by serori at 2009年01月07日 13:14
わぁ おめでとうひつじさんって事は… 2? 私、永遠におねいさんです
いいなぁ〜 ありなんや うちは、臨時収入時々あり
Posted by おるん at 2009年01月07日 15:17
おるんねえさんありがとうございます。
ちょうど30です。(うそです)
Posted by serori at 2009年01月07日 16:28
よっ! 同級生
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年01月07日 17:59
しっ!
Posted by serori at 2009年01月07日 18:08
アハハハハ〜 私、ぼけそこのぉ〜たと思ったが…ちょもり☆さん来ると、漫才みたいや 何か嬉しい
Posted by おるん at 2009年01月07日 18:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。