2010年05月08日

息子の近況

5月に入ってそろそろ生活にも慣れてきたかなー

メールをしてくんなとか、電話しても用事だけで切るから

息子の様子はばあばからのレポのみ。




人が変わったごたんなーbyじいじ

というほど前向きで頑張っている様子を聞いちょります。



先日珍しく息子から電話
ウォークマンを買いたいといっているとばあばにきいて
ipodをほしがっていたのになんでウォークマンやろー?
夜電話するけんとメールしていたので
ばあばから電話するように言われたらしい。

かけてくるなりなぜウォークマンがほしいかという息子のプレゼンがはじまった。
なかなかうまいプレゼンで息子にとって買う価値があることはよおくわかった。

なんか上手に自分の気持ちやら考えやら言葉にできるように
ようやくなってきたんやねー
よくしゃべるわりに男の子は口下手やけんねー



ついでに学校の様子、クラブのこと、通学のことなどを聞くと
いろいろしゃべってくれて

聞いてるうちにこっちが涙声になってきてしもうて
もう寝るけん切るでーと切られてしもたが

元気でがんばっちょん様子がようわかったわー



高校卒業した後のことも色々と考えているようす。
大人になってきたんやなー


卒業したらこっちに戻りたいとは言っていたけど
このタイミングで大分にやったのは
正解やったなーと思う。


まだまだはじまったばかりやけど
ほんとにうまいことリセットできたんやねえかなーと思うなあ

夏休みに会うのが楽しみや。



同じカテゴリー(息子くん)の記事画像
昭和なヘアーな息子くん
和風であらう息子
はなちょーちん
ギャートルズミート
まさかの敗北!!
息子からのメール
同じカテゴリー(息子くん)の記事
 昭和なヘアーな息子くん (2011-08-02 00:24)
 和風であらう息子 (2011-07-28 22:40)
 ほめられまくり~ん (2011-07-27 23:47)
 夏休みは苦痛か? (2011-07-22 07:26)
 ひっさびさの息子との一日 (2011-07-20 21:25)
 はなちょーちん (2011-06-11 23:46)

Posted by セロリ at 11:54│Comments(2)息子くん
この記事へのコメント
うん、うん、よかったなあー。
私も思わず、涙ぐんだっちゃあー。
Posted by 海藻御礼 at 2010年05月10日 05:47
海藻さま

こどものことになると涙腺ゆるくなるよねー
Posted by セロリ at 2010年05月10日 12:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。