2011年04月30日

まさかの敗北!!

世間はGQWということで、
息子もお休み。

わたしはGW関係なくお仕事です。
4日水曜定休日とその前日はお休みをいただき
2連休とさせていただきました。

GW初日の昨日、家でひとりでまったりしていたらしく
私が帰るなり
しゃべりやめない息子。


食事が済んだらわたしのお楽しみ、ネット遊びにひとり興じていたら

「将棋しようえ~」

「ママ将棋しきらんけん」

「え~!?できひんのかあ~ほな、オセロしようえ~」


・・・・・・
しゃあないやるかの。



オセロは割りと得意。
前回は息子が中学生だったころだろうか?
気を抜いたばかりに惨敗したので
今度はかっちゃろうと本気モードで挑んだ。


中盤にさしかかったとき、勝ちを確信したけども
ママなどたやすいと思っているだろう息子のプライドを傷つけるかもしれんと思い

「なあ、これママ勝ちやとおもわへん?」
といってみた。

「ああ、ちょっと前からそうちゃうかなーと思いはじめててん」
と冷静である。

「わりいけど、ママ、本気モードやったからさー」

「?!そうなん?!おれぽけーっとしとったわー」

さ、これで、プライドは保たれたであろう。


・・・・・としかし
最後までやってみたらば

あれ~これ微妙やな~
数えてみる。



まさかの敗北!!!

え?なして?

しまったー!!




ま、GWヒマヒマの息子孝行ってことで。


(くやしい~)
まさかの敗北!!



同じカテゴリー(息子くん)の記事画像
昭和なヘアーな息子くん
和風であらう息子
はなちょーちん
ギャートルズミート
息子からのメール
大分での就職先と息子
同じカテゴリー(息子くん)の記事
 昭和なヘアーな息子くん (2011-08-02 00:24)
 和風であらう息子 (2011-07-28 22:40)
 ほめられまくり~ん (2011-07-27 23:47)
 夏休みは苦痛か? (2011-07-22 07:26)
 ひっさびさの息子との一日 (2011-07-20 21:25)
 はなちょーちん (2011-06-11 23:46)

Posted by セロリ at 07:01│Comments(0)息子くん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。