2010年04月09日

筋肉がかたい!

鉄骨少女の娘ちゃんが
筋肉まで鉄骨にしてしまう勢いで
「キャッチャー禁止令」が出ております。


体質的に筋肉がかたいらしく
無理をして動かしたために
がっちがちになっているらしい


スポーツするには、やはり柔軟な身体は必要でしょう。

ひとりで病院にいってきて
「筋肉が男子よりかたいねんて~体質やねんて~」という。



なんか食べ物とか生活習慣とか対処方法はないの?ときいても
わからないという。
ちゃんと聞いてくればいいのに、もう!


あんまりいたがるので心配で
もうすぐ大会もあるし、
なんかサポートできんかなーと思いいろいろ調べてみたらば


やはり身体をつくるのは「食べ物」たいね~

やわらかい体にはやはりお酢
大豆製品など豆類
ミネラル(マンガン)

糖分は控えめに




ということで、昨夜は酢飯にして冷奴もつけ
大好きで毎日飲んでいるオレンジジュースを禁止しました。



ほんとは玄米などもいいらしいのだけど
それはいやがるかな~



どんな症状にしても
身体にいい食事というのはおんなじじゃない?

そんなに変なもの食べさせてるつもりはなかったけど
甘かったな~



ちょっと気をつけてみろう。




同じカテゴリー(娘ちゃん)の記事画像
たまねぎミィ
もう赤ちゃんじゃないやん!
あちこちで自慢しちゃう~!!
季節外れですが風鈴
娘の底力
よく表現できています。
同じカテゴリー(娘ちゃん)の記事
 たまねぎミィ (2011-06-10 00:05)
 もう赤ちゃんじゃないやん! (2011-04-24 23:19)
 夢を見るっちゃん (2011-04-18 20:36)
 あちこちで自慢しちゃう~!! (2011-01-21 01:09)
 季節外れですが風鈴 (2010-12-16 11:21)
 娘の底力 (2010-10-03 22:31)

Posted by セロリ at 11:34│Comments(2)娘ちゃん
この記事へのコメント
玄米も慣れれば大丈夫ですよ
私はもう一年以上、殆ど玄米です。

血圧とか平常に戻っていますよ。

体質改善には食べ物を変えるしかないと思います。

今日ははっきりしない雨模様。
降るならちゃんと降れ!と言いたいような変な天気です。
自転車は微妙でしょうねぇ・・・
帰る時間まで土砂降りにならないといいけどねえ・・・

お酢系は、柔らかくするとは聞きましたが
余り摂り過ぎると胃を悪くしたりしますからね
Posted by JAFベック at 2010年04月09日 13:34
JAFベックさま

精白されているものに栄養はほとんど残ってないらしいですね。
白米も小麦粉も

せめて朝食で玄米のかわりになるもんをと思い
玄米フレークを買ってみました。
食べるかな~・・

多分、今日も自転車でいったようです。
なんら苦痛はないそうな。

部活はテニスですか?
うちは、いってみたら1年生はたったひとりだったらしいです。
Posted by セロリ at 2010年04月09日 23:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。