2010年10月03日

娘の底力

デザインアリーナ「クリエイターのお気に入り展」

10月2,3日開催でした。


だいぶ前に「こういうのあるけど出さへん?」

こう誘うと「いいで」と軽く答えた娘ちゃん


ところがところが、
自分の精神面のぐちゃぐちゃにより
わきにおいやられ
準備していた道具や材料は
もう何週間もほこりをかぶってそのまま捨て置かれていました。



前日の1日に
「あれ、出さないつもり?」そう問うと
「出さなあかんの?」とふてくされ・・・・


「べつにあんたがそれでいいと思うならいいで。
明日の昼から展示開始やけど間に合わないなら
明後日だけでもいいし、出さないっていうならそれでもかまわんよ」






ああ、もうやる気なしかなー

そう思って先に寝たのですが


5時前目が覚めてみると
リビングに灯りが



「お。やっとん?」

イヤホンをしていた娘は
私の影にビビってふりむきました。




手を動かしはじめると楽しくてやめられなくなったんでしょうなー
元来手を動かすのが好きな子だから。



好きなことだと夢中になれるもんだ。



いったん出すといったからにはやらねば!という思いもあったでしょう。


君の本来の姿はそこにあるんじゃないのか?
じわじわとでいいから
気づきなさいね。

ま、迷い、悩むことも大切さ。


傷ついても傷ついても、自分を癒してくれるものは
あなたにはあるじゃんか。

いいっちゃない?それで。




それでね、この作品、好評だったんだよー
「今回の作品の中でトップ賞や!」と言ってくれた
デザイナーの杉浦さん

「これは学生さんが作ったってことだけど
素晴らしいね!」と私がこの作者の親とは知らず(?)話かけてくれた
コマーシャルアーキテクトの原さん



うれしいですね~
人を感動させるもの、楽しい思いにさせてくれるもの
それがデザインでしょー




娘の底力
トロンボーン♪
ちゃんと動くよ。


ジャジーな雰囲気に飾れたのは、この椅子をどっかからか見つけてきてくれた
映像画家・藤原次郎さんのおかげです。




娘ちゃん
まっとうなおじさんっていうのは、
こういう人たちなんだよ。




同じカテゴリー(娘ちゃん)の記事画像
たまねぎミィ
もう赤ちゃんじゃないやん!
あちこちで自慢しちゃう~!!
季節外れですが風鈴
よく表現できています。
文化祭前夜祭でリハーサル中
同じカテゴリー(娘ちゃん)の記事
 たまねぎミィ (2011-06-10 00:05)
 もう赤ちゃんじゃないやん! (2011-04-24 23:19)
 夢を見るっちゃん (2011-04-18 20:36)
 あちこちで自慢しちゃう~!! (2011-01-21 01:09)
 季節外れですが風鈴 (2010-12-16 11:21)
 チャレンジ!トライアウト! (2010-09-17 07:36)

Posted by セロリ at 22:31│Comments(0)娘ちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。