2010年04月07日

初登校

昨日の朝大分港着

自転車でまずは高校に寄って
高校からの時間を計ったらしい。
50分かかったと。


3年間暑い日も寒い日も自転車で通うことができるでしょうかねえ。


今朝は初登校
8時10分の始業時間に間に合うように
7時には家を出たらしい。



夕方どうだったかとメールすると

「楽勝」


とだけ帰ってきた。

ふふふ
1日だけ行くのと、毎日行くのとではまた違おうけども

強がったまま最後までがんばってくれるやろう。

今度大分へ帰ったらわたしも自転車でいってみよう。






同じカテゴリー(息子くん)の記事画像
昭和なヘアーな息子くん
和風であらう息子
はなちょーちん
ギャートルズミート
まさかの敗北!!
息子からのメール
同じカテゴリー(息子くん)の記事
 昭和なヘアーな息子くん (2011-08-02 00:24)
 和風であらう息子 (2011-07-28 22:40)
 ほめられまくり~ん (2011-07-27 23:47)
 夏休みは苦痛か? (2011-07-22 07:26)
 ひっさびさの息子との一日 (2011-07-20 21:25)
 はなちょーちん (2011-06-11 23:46)

Posted by セロリ at 00:07│Comments(6)息子くん
この記事へのコメント
16歳になればバイクの免許が取れますよね?
でも、危ないかも
学校は許可していないかもなぁ

田舎の高校バイク通学もOKだったけどねぇ
Posted by JAFベック at 2010年04月07日 11:23
我が息子は荷物がある。と言う事で、昨日の初登校は、電車にしたようです。
教科書を各科別に購入して持って帰ってきていましたよ。
明日8日が、始業式で、本格的に始動し始めるようです。
9日には、実力テストです。
明日8日よりお弁当がいります。
また、早起きが始まります。

ちなみに我が子も自転車登校の予定です。
雨のときは、電車にしよう。と言っています。
Posted by kaachan at 2010年04月07日 13:56
いよいよ始まってますね〜 

しかし、↑↑↑ んふ お二人、心強いし、ありがたいな〜^^♪ 

見守り隊に私も入りたいな
Posted by おるん at 2010年04月07日 17:09
JAFベックさま

わたしの田舎では、10キロ以上はバイク通OKだったそうです。
で、バイク通OKの地域に住んでいた甥っ子は
3年間自転車で通いましたので
10キロ未満の息子の場合は、自転車でがんばってもらいますわ。
バイクは、わたしもこけたことがあるので、怖いですしね~

娘の高校では「取らせない、乗らせない」というバイク禁止学校です。
亡くなる子も多かったですもんね。
Posted by セロリ at 2010年04月07日 19:58
kaachanさま~
お住まいはどのあたりですか~?
何キロくらいありますか?

うちも雨の日はじいじに送ってもらうか
電車にするといってますが、
5000円もする合羽も買いましたよ。
帰りに降るということもありますもんね~
Posted by セロリ at 2010年04月07日 20:00
おるんさま

わお~心配しよったんですよ~大丈夫ですか?
あの方だちのこと。

そうそう、なんか同じ学校の方がいて
しんけん心強いです。
息子のことやけん、学校の様子やら絶対話してくれんもんね。

見守り隊っち、、、ありがとうね~~~~
Posted by セロリ at 2010年04月07日 20:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。