2010年03月08日

受験へ出立!

まるっきり勉強しないまま
受験のために大分入りの息子



準備してタクシーに乗り込んだら
「あ、忘れ物した」


おいおい、結構緊張してんのか~??

タクシー引き返してもらい戻ってきた
「テキスト忘れとってん、船ん中でするわ」
って、おい!一夜漬けかよ!
そんなに心配なら毎日コツコツやればよかったものを・・・・


それと靴
こっちの中学では「白基調の靴」というのが校則。
出がけに靴はどうしよう?ていうので
あっちではそんな校則関係ないから黒の新しい靴でいいよって
黒い靴履かせたのに
「やっぱまずいかもしれんし」と靴底のとれたぼろぼろの靴を持ってきた。

どんだけ気ぃちっちゃいねん。


「あ、うわばきがない」
なに?上履きがいるの?いつも学校で何はいてるん?
「24.5の小さいやつ。卒業式かかとふんで出るからな」

おいおいおいおいそういうことはいわんかい!
いま足なんぼやねん
「28」
ぎょえ~!!4.5センチも小さいままはいてたのか?

しかも、うわばきに履き替えて受験するなら、
靴はなんでもええやんか。

ということで、駅ビルのABCマートでうわばきを購入

駅で娘ちゃんと合流し、偶然中学の国語の先生にあい
「おおげ~ん!今からか~、今日で賞味期限のあんパンあるけどいる?
げんになんかあげたいな~がんばれよ~」って先生!
賞味期限ぎりのパンとか・・・・
「こいつお腹弱いからだめっすよ、そういうのは」とすかさず娘ちゃん
「あ、そっか。食べ物ちゃうな、なんか勉強のもんあげなあかんかったな」
先生~頼みますよ~・・・

電車で御影駅
駅前のファッションビルで壮行会として「回転ずし!」と思ったが
並んでいるので断念
モスでしょぼく壮行会。。。

六甲アイランド行きバスにぎりぎりで間に合って
姉がきてくれてうれしかった息子くんが
バスの中で饒舌です。
「なあなあ、チワワって知ってる?」
チワワくらい知ってるし!と心の中でつっこみをいれながら
「ああ」と気のない返事をする娘

「チワワってな~犬ちゃうねんで。
実はな~ねずみやねんで~
ある科学者がな~・・・」

なんの話題やねん。。。

「めちゃ巨大なねずみやんそれ、キモ~」

あほな子たちの会話やわ・・


娘の反応にはおかまいなしに
得意げにワントーン声をあげて話を続ける
「世界中のなあ、犬の1/3は犬ちゃうねんで~」



意味がわからん



フェリー乗り場に到着すると
送っていったわたしたちに礼もゆわず
行ってきますもまともにいわず
しゅるしゅるしゅる~とフェリーに乗って行ってしましった。

でも一回振り返っていたのをママは見たぞ!



気の小さい息子よ
がんばんな。


朝早くに迎えに行ってくれたじいじ、ばあばありがとう。
お世話になります。




同じカテゴリー(息子くん)の記事画像
昭和なヘアーな息子くん
和風であらう息子
はなちょーちん
ギャートルズミート
まさかの敗北!!
息子からのメール
同じカテゴリー(息子くん)の記事
 昭和なヘアーな息子くん (2011-08-02 00:24)
 和風であらう息子 (2011-07-28 22:40)
 ほめられまくり~ん (2011-07-27 23:47)
 夏休みは苦痛か? (2011-07-22 07:26)
 ひっさびさの息子との一日 (2011-07-20 21:25)
 はなちょーちん (2011-06-11 23:46)

Posted by セロリ at 12:15│Comments(4)息子くん
この記事へのコメント
ふふ、こん先生いいわあー。
きょうだいのやりとりも、いかにも出発前ち感じで。
不安な時は、どーでもいいようなことを話したくなるもんや。
姉もそげな雰囲気を読み取って、適当に相手してやったんやな。
あー、緊張するなあー。頑張れ息子くん!
Posted by 海藻御礼 at 2010年03月08日 20:31
娘も明日は県立の入試です。
しかし・・・競争率高いので・・・・・
まー内申だけは誰にも負けないので奇跡があるかも。

息子さん、頑張ってくれるといいね。
娘よ、ガンバレヨ。
Posted by JAFベック at 2010年03月08日 21:17
海藻さま
こん先生は、娘を3年間担任し、ソフト部の顧問としても
かわいがってくれ、いまだにご指導いただいている先生なのです。
娘は先生あたりがいい、というか
娘が引き寄せていると思われる。

チワワの話、その場では適当に返事して
つきあってた娘ですが
昨日の晩わたしのベッドにやってきて
この話題で爆笑。
「あの話なんやねんな~!!きゃははははは」って。

あいさつもなくフェリーニのりこんだ弟に文句をいうでもなく
いい姉ちゃんです。
Posted by セロ at 2010年03月08日 21:25
JAFベックさま

競争率高いとはいい高校を受験されるんでしょう
内申が高いとは心強いじゃないですか!

うちは内申もあてにならんので・・・

まあ、うちの場合は一生分の大奇跡が起こると信じて
祈るばかりです。

娘さんがんばれ!
息子がんばれ!

ごりさんちのこどもさんもがんばれ!

受験生みんな、ベストを尽くせ!

受かっても落ちてもそれが人生じゃ!
Posted by セロリ at 2010年03月08日 21:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。