2010年02月01日

息子受験の母心

大分で受験の息子

ひとりでフェリーにのって、
試験に挑む


付いたらじじばばが手厚く対応してくださるのだが

わがまま言いたい放題できる母がいないのは、
心もとないことやろう、、、か?


ゆうべは、えらく素直やった。
常否定の息子も
母の言うことに「まあね~」と同調の意を示す




今朝は、母への気遣いもみせ、
見送りでは、ビールでものんだら?と
ワンドリンクプレゼントチケットをくれる。。。
使えなかったけど、
その気遣いがうれしかったよ。



一生懸命大人の階段を登って行こうとする息子の姿に
ナミダがあふれる母であった。



気が小さくて、ヘタレで、不器用だけど
やさしい子や。

15歳の子にとっては、はじめての試練の受験


勉強もまったくしてなくて、
希望のところへ合格するわけもないけれど
おさまったところが自分に与えられた道と理解して
そこからまた進めばいいんだと理解する力をつけよ!


不安やら、後悔やらを抱えて折れそうな心で海の上にひとり

たくましくなれよ!




同じカテゴリー(息子くん)の記事画像
昭和なヘアーな息子くん
和風であらう息子
はなちょーちん
ギャートルズミート
まさかの敗北!!
息子からのメール
同じカテゴリー(息子くん)の記事
 昭和なヘアーな息子くん (2011-08-02 00:24)
 和風であらう息子 (2011-07-28 22:40)
 ほめられまくり~ん (2011-07-27 23:47)
 夏休みは苦痛か? (2011-07-22 07:26)
 ひっさびさの息子との一日 (2011-07-20 21:25)
 はなちょーちん (2011-06-11 23:46)

Posted by セロリ at 21:55│Comments(0)息子くん
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。