2009年12月15日

都会の真ん中で稲こぎを

干草ベッドのための稲わらを
探し求めていたのだけど


意外にも都会の真ん中でみつけちゃったんですね~

大阪・城東区にある「農業センター」
大阪城近くで
周囲は高層ビルが立ち並び
ビジネスマンが颯爽といきかう町、、、から
ほんのちょっと入った住宅地に

どういういきさつでか農業センターがあるのです。
周りにはたんぼも畑もないというのに。


都会の真ん中で稲こぎを
これをほどいて、
お手製の「くし」でこいで、草などを落とします。


都会の真ん中で稲こぎを
農業センターのおじさん直々に教えてもらっていた水ちゃんが
新参者のつっちーにてほどきしています。



都会の真ん中で稲こぎを
つっちー体験中



都会の真ん中で稲こぎを
10袋分頂戴しました~



都会の真ん中で稲こぎを
つっちーのcarol  ごみ収集車?




そのあと、ブレストして、模型(?)も作成
ふむふむ、イメージどおり~





きゃ~きゃ~ゆって、
のりだけは、文化祭にのぞむ女子大生


(無理?)

いやあ、実に楽しい!
仲間は大事だ!


都会の真ん中で稲こぎを


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
まずは、モニターさん
履歴書送ったで
アバンギャルドなフラワーアレンジはどげ?
ディーン&デルーカに行っただがや~
大人の文化祭
デザイナーショーハウス@ホテルシーガルてんぽーざん大阪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 まずは、モニターさん (2010-07-30 11:29)
 履歴書送ったで (2010-06-03 11:18)
 忘れる (2010-05-21 22:44)
 ホテルのコンセプトルームできたで! (2010-04-26 12:55)
 アバンギャルドなフラワーアレンジはどげ? (2010-04-14 11:40)
 くりすちゃんふぃっしゅばっは~ (2010-04-09 23:58)

Posted by セロリ at 21:35│Comments(0)仕事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。