2009年10月19日

クッキングげん!ギャートルズを作る!

連日帰宅遅く、昨日はあまりもののカレーを
「増やして」の2日目カレー


今日は、ミンチ肉を買い置きしておいたので
「ハンバーグをつくれ!」とメールで息子に指令
作り方もメールしたが、



「ネットで調べてつくるわ~」



2時間ほどして


「ミスった~!!」とメール



どうなっちゃいました~?と電話すれば

表面は焦げたが、中が生っぽい・・・・・
ああ、それとな、あの肉も作ったで



初心者はやりがちよね~
弱火で焼きよっちいったんに~
しゃけど、「あの肉っちなん?」





2時間かけて帰宅してみると
クッキングげん!ギャートルズを作る!
なしてわざわざ骨つきなんかちゃ。


ちいせえ頃からギャートルズの肉が食べたいと言ってたからね
つくってみたんだね。


意外にも超おいしかったんだわ~
げんげんありがとう!!!


同じカテゴリー(息子くん)の記事画像
昭和なヘアーな息子くん
和風であらう息子
はなちょーちん
ギャートルズミート
まさかの敗北!!
息子からのメール
同じカテゴリー(息子くん)の記事
 昭和なヘアーな息子くん (2011-08-02 00:24)
 和風であらう息子 (2011-07-28 22:40)
 ほめられまくり~ん (2011-07-27 23:47)
 夏休みは苦痛か? (2011-07-22 07:26)
 ひっさびさの息子との一日 (2011-07-20 21:25)
 はなちょーちん (2011-06-11 23:46)

Posted by セロリ at 22:00│Comments(8)息子くん
この記事へのコメント
ダーハハハッハ! 大ウケ、マンモスの鼻の輪切り食いてぇー!

美味しかったのであれば最高、間違いない!
Posted by john at 2009年10月19日 22:17
わ!!
はえーコメント!!
ウケルやろう~?

自分が楽しみ、ひとを楽しませたいサービス精神は
父親ゆずりなんですわ。
Posted by セロリ at 2009年10月19日 22:30
お初です セロリさん こんばんは〜 スゲーやんかぁ〜男の子が ここまで するとは...やっぱし 一緒に作ると覚えるのも早いんですがねっ! お忙しそうなので..
Posted by 美砂リン at 2009年10月19日 23:43
美砂リンさんいらっしぃませ~
昔は一緒につくっていたけど、
今はいやがるんです。
反抗期だからね、なんでも自分の思い通りにしたがる。
時々こういうウケルことしてくれるけんおもしりいわあ。
超多忙になるけん協力よろしく!っち
宣言したら、いろいろ素直にやってくれてるわ~
Posted by セロリ at 2009年10月20日 09:16
そうやなぁ〜子供は頼りにされると よっしゃ〜母ちゃんの為なら!と 頑張るものですねっ 子育て先輩なので いつでも 相談してね! 男の子は育てた事無いけど かなりの スパルタでしたから...
Posted by 美砂リン at 2009年10月20日 14:56
お嬢さんにスパルタしたんですか?
うちは甘いです。
厳しくするのも親ごころなんでしょうけど、、、
娘はもう大丈夫なんですけどね
流星群を見るために寝袋を着て
外にいるような息子の行く末が心配です。
Posted by セロリ at 2009年10月20日 22:41
ハイ 子供の為です 甘やかしたら 将来本人がかわいそうなので...おまけにうちは 子供が一歳の時から母子家庭ですから 他人様から陰口をたたかれぬ様 しっかりとした大人になって欲しく これも 親の勝手でしょうけど..おかげで 只今22歳ですが 独立しておりまして 私にも何ら迷惑かけず 自由に羽を伸ばしている様子 良かったと 今 つくづく 思っていますよ
Posted by 美砂リン at 2009年10月26日 07:35
美砂リンさま

自律心、自立心だけは育てたいとやってきましたが
今は甘えさせてあげたい気持ちでいっぱいです。
とはいえ、こうして、母が留守の際には
文句も言わずにごはんを作ってくれるのです。

いつまでも母がなんでもしてあげられるわけではなし
ましてや男の子は、女性に甘えるような子になってほしくないのですが、、、
甘えたいだけ甘やかしたい気持もあり


女の子は大丈夫なんですよ。ほっといても母を超えてくれる。
男の子はもう・・・ほっといたら何をするやら・・・やれやれ

でも、ほってますが、結果的に・・・・

男子!意味わからん!
Posted by セロリセロリ at 2009年10月26日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。