2009年06月14日

猛省する女


なんがリセットか?!

結局心がすさんで、再び悪態をつく

な~んの、自分が甘えちょんだけやねえか。
付き合わされる親切なおじいにとってはいい迷惑やわな。


これまでの自分をぜ~んぶ反省して、
これまでいやな思いをさせた方々すべての代表として
ゆうべ悪態をついたおじいにあやまることにした

電車で1時間かけて、おるかおらんかわからんおじいを訪ねる
深い緑の山にかこまれた静かな林


これまでの暴言悪態悪魔の所業をわびるには
十分な環境でございました。




大切な人っちゅうのは、相手がどうであれ
大切なことに変わりはないんやわな

そんな風に大切に思っていることをリセットすることはねえ。
大切っち思ってることが自分にとっては大事なんやった。
そげー思ったとたんにすさんだ心がふわっとした。



おらんでもいいや。
とにかく反省しに動くことが大事やったんやわ





水の流れ、涼しかった林の中、木漏れ日
みそぎ終了
今日のことは一生忘れん。


同じカテゴリー(大分の食べ物)の記事画像
まくわうり~ん!
大道の老舗お好み焼きといえば?
ああ蒲江!!ビバ蒲江!!
作ってみたわ
同じカテゴリー(大分の食べ物)の記事
 まくわうり~ん! (2011-07-25 00:31)
 おいしい中華やさんしりませ~ん? (2011-07-23 23:18)
 大道の老舗お好み焼きといえば? (2011-06-20 00:06)
 ああ蒲江!!ビバ蒲江!! (2010-09-10 17:58)
 暮らしの中の大分 (2008-09-29 13:48)
 作ってみたわ (2008-09-03 08:36)

Posted by セロリ at 22:29│Comments(2)大分の食べ物
この記事へのコメント
人は誰しも、リセットしたい事がある。

人は誰しも、過去に戻りたいと思う事がある。

人は誰しも、何々だっタラいいのにと考える事がある。

しかし世は、リセットも過去に戻るのも、タラも無し、
人は苦難や苦労(四つの苦と八つの苦)を、乗り越えてからこそ成長がある。

『人』 から、『人間』 えと、なりえると、わたしは思います。

さらに煩悩を悟れば、『人間』 から 『神』 『仏』 となるがこれは無理。
Posted by 神戸のおいさん at 2009年06月15日 20:37
神戸のおいさんさま

深いですね。
これは無理っていうのがほっとします。
だから人間なんでしょうね~
四苦八苦していることが成長の証か~

ほんならかなり成長しちょんはずなんに
苦労、苦難が足らんのかな・・・
Posted by セオリ at 2009年06月15日 23:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。