2009年04月23日

ほっと一安心

昨日事故に遭った娘を連れて一応夕方に病院へ


引っ越したばかりだし、はじめての病院でしたが
超ウケル病院で爆笑のうちに終わりました。


ついたての向こうに「中待ちあい」があって、
外待合で待っていたら「セロリさ~ん!」と呼ぶので
「はい!」って返事したのにスルー

もう一度ドアがあく音がして
「セロリさんどこかなあ?」
「声はしとったで」と
看護師さんと別の患者さんのやりとり。
返事聞こえてたのにスルーやったん?

「はいはいいます!ここです!」
ついたて一枚へだてて声がしたのになぜのぞかない?

ほんで中入ると、先生と看護師さんが漫才
先生「足のそこだけ?けがしたの。どっか他に痛い?
痛くないの?そこだけ手当しとこか?」

娘「けがしたところは痛いですけど」

看護師「はい、じゃ消毒」消毒綿を取り出してんのに

先生「消毒しちゃう?洗浄にしない?」

看護師「洗浄にします?」
なんでお互い語尾アゲ質問系なのよ。

すねの手当をはじめた先生。

看護師「あ、足ここにのせてね」と台を出してくれる。
娘が靴はいたままのせると
先生「あ、それまずくない?くつのままでは。
いつもぬいでもらってるのに。まずいよね」
看護師「まずいですよね。おくつぬいでもらえる~?私がぬいでって言わなかったから
そうなっちゃうよね~」
先生「なるよね~」

先生「で、レントゲン撮る?どことる?足いたいの?けがのところ。
痛くないからとらなくてもいいんだけど、とる?」

いやいや、痛くないとかいってないし!

先生「頭は打ったの?今日は脳神経終わってるからCTはとれないよ」
私「あ、いや、終わってるけど見てくださるって、、、」
先生「あ!そう~みてくれるんだ~。ほんじゃ先CTいく?」
看護師「先CT行きますか?いつもは、レントゲンとってきてくれって
言われますよ」
先生「あそう。じゃ先レントゲンとろか。それからCT、、、元気だからとらなくていいと思うんだけど
撮るの?交通事故だもんな~とっとくか。とらなくていいけど~」

って、どっちやねん!


足の骨も頭骨も脳も異常なし
二〇〇〇〇円以上かかったけど安心料だわ。
保険きかないからね、とりあえずは。


先生「明日もくる?その手当、汁が出るから、たくさん出たら取り替えにおいで。
どうせ診断書とかって話になるんでしょ?汁でなくてもくる?」

常に語尾アゲ質問系のTナカHユキ先生 超ウケル
お気に入りに登録っと~




昨日アップする予定だった、娘の部屋のカーテン
ボックスもつけてみました~
ほっと一安心


同じカテゴリー(家族)の記事画像
うちのくどうしずかがじゃっきーに
出立
光子似はどげ?
体調不良の原因・PP詣で
イヴの夜は~
小さな幸せ
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の宝塚歌劇 (2010-08-09 11:50)
 双子現象 (2010-05-08 11:39)
 うちのくどうしずかがじゃっきーに (2010-05-07 14:03)
 出立 (2010-03-31 08:37)
 ザ・発散!! (2010-03-12 23:36)
 光子似はどげ? (2010-03-06 11:34)

Posted by セロリ at 08:23│Comments(2)家族
この記事へのコメント
なんですか~~^^
その先生とのやり取り!
でも怪我が大したことなくて良かったですね~
そんな面白いやりとりも耳をかせる余裕があって
良かったです^^
にしても、タクシーと衝突とは!
びっくり・・・
Posted by ワイエムワイエム at 2009年04月23日 09:32
ワイエム師匠!
Tナカ先生つぼでした!
娘と爆笑してんのに、爆笑する母娘もスルーして
看護師と漫才トークよ!ウケル~

しかしほんと、大事にいたらんでよかったと
今になってぞ~っとしてるよ。

生きてるだけでまるもうけやな~(さんまかっ!?)
Posted by セロリ at 2009年04月23日 22:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。