2010年08月09日

母の宝塚歌劇

ちょっと体調を崩していた母。
なんとか熱も下がり
よれよれしながらも宝塚へ行きました。

私の仕事に合わせてちょっと早目の到着。
会場まで1時間以上待っていなければなりません。
お土産ものやさんでも見ていれば
時間もつぶせるところですが
しんどいから、、とソファに座っているという。

公演は2部構成で3時間あると聞くと
ゆううつそうにしていたので
しんどくなったら1部で出ておいでと
心配しながら仕事に向かいました。



仕事を終え
会場に迎えにいくと
まだ終わっていなかったので待っていました。
2部もみたんだなー
大丈夫かなー

30分ほどのちどやどやと出てきました。

群衆の中の両親にかけより
だいじょうぶ?と声をかけるその前に

「よかったよ~!!!ま~美しいこと!!
足をこうしてあげてかっこいいよ~」と
踊り真似までして、、、


なんかお土産買おう!と
お土産物やまで物色はじめ


電車にのるとカバンからちらしを取り出し
お芝居の内容を話たり
この人がうつくしかったよ~とおおはしゃぎ。



ガーデンズでお寿司を食べて
疲れも出てきました。
私もこどもたち相手の仕事だったから
へとへとだし、
母のエスコートで父もお疲れ気味。
3人無言でエレベーターに乗ったとたん



「男役の人ってね、声も男みたいだし、歩き方も男みたいよー」って
急に言いだして。
なに急にその話題は~とからかうと
「今頭の中で考えてたんよー」


頭から離れないようです。
あんなにヨレヨレだった母をいっぺんに元気にするとは
さすが宝塚!





観に行くならチケット買うよってもちかけるたび
もったいないのかしぶっていた母でしたが、
今度は友だちと行こうと言いだしてます。


よかったよかった~



同じカテゴリー(家族)の記事画像
うちのくどうしずかがじゃっきーに
出立
光子似はどげ?
体調不良の原因・PP詣で
イヴの夜は~
小さな幸せ
同じカテゴリー(家族)の記事
 双子現象 (2010-05-08 11:39)
 うちのくどうしずかがじゃっきーに (2010-05-07 14:03)
 出立 (2010-03-31 08:37)
 ザ・発散!! (2010-03-12 23:36)
 光子似はどげ? (2010-03-06 11:34)
 体調不良の原因・PP詣で (2010-01-09 11:13)

Posted by セロリ at 11:50│Comments(6)家族
この記事へのコメント
お母さん楽しかったみたいでよかったねぇぇぇ~。私はまだタカラズカ見たことないけど、←昔からタカラズカ系といわれあまりいい印象なかったし・・・・・・・・・・。 すごく華やかなんだろうなぁぁぁ、
Posted by あつこ at 2010年08月10日 17:52
お母さん楽しかったみたいでよかったねぇぇぇ~。私はまだタカラズカ見たことないけど、←昔からタカラズカ系といわれあまりいい印象なかったし・・・・・・・・・・。 すごく華やかなんだろうなぁぁぁ、
Posted by あつこ at 2010年08月10日 17:52
お母さん楽しかったみたいでよかったねぇぇぇ~。私はまだタカラズカ見たことないけど、←昔からタカラズカ系といわれあまりいい印象なかったし・・・・・・・・・・。 すごく華やかなんだろうなぁぁぁ、
Posted by あつこ at 2010年08月10日 17:52
あつこさまのコメントどして3つもはいってるんだろう????

昔はうちの母も「タカラヅカくずれ」といわれていましたよ。
わたしも若いころはよくおじさんに言われました。
くずれですけどね、あくまで。

私も観たことないんですよねー
ヨレヨレの母があんなに元気になるくらいだから
相当華やかなんでしょうね!
Posted by セロリ at 2010年08月10日 18:00
3つも入ってる・・・・・・・・・。
Posted by あつこ at 2010年08月10日 18:01
あとで消しときまーす!
Posted by セロリ at 2010年08月10日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。