2009年03月31日

息子あげあげ!

息子へ

運動神経はよいとはいえず、
どの競技をやっても特にふるわず、
よってやる気がなさそうに見えるあんたは
仲間からはみごにされ、
夢中になれるわけもなく、
それでも2年間なんとか続けてこられただけでも
あんたにしては上出来やったで。

いまや、出来は悪いなりにまじめに取り組んで
仲間とも仲良うやって
携帯をえさにぶらさげただけで100mで自己新出して



そして、その次はハイジャンプでクラブで1番やったっち!!
この前まで110やったのに、145跳んだんち!!


あんたが何にしても1番になるっちゃえらいこっちゃ!


今度の大会はハイジャンプでエントリーなんやろ!
今までその他大勢の100mだけやったのになあ


こつこつまじめに部活したけん
知らんあいだに筋力がついたんやで
毎日、こつこつ積み重ねるっちすごいことやろ?


このうれしさ、忘れなさんなよ。
今度から根拠のある自信を持っていいんで。
からいばりの自信はもういらんので。



殻を破れるときが見えてきたろ?
お調子にのらんで、調子にのりよえ。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
うちのくどうしずかがじゃっきーに
出立
光子似はどげ?
体調不良の原因・PP詣で
イヴの夜は~
小さな幸せ
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の宝塚歌劇 (2010-08-09 11:50)
 双子現象 (2010-05-08 11:39)
 うちのくどうしずかがじゃっきーに (2010-05-07 14:03)
 出立 (2010-03-31 08:37)
 ザ・発散!! (2010-03-12 23:36)
 光子似はどげ? (2010-03-06 11:34)

Posted by セロリ at 09:03│Comments(2)家族
この記事へのコメント
先日、NHKのラジオ深夜便で 名投手の村田 兆治さんが
「褒められた時に嬉しさがバネになった」
というような話をされていました。

あげあげ も大切な事だと私は思います。
Posted by JAFベック at 2009年03月31日 14:06
JAFベックさま
そうなんです。
ほめられたことがない、、、けなされてきたので
根拠のない自信ばかりの子でした。

ほんとに心からすごいやん!っていってあげて
あげあげの波にのれれば
何かみつけられるのではないかと。。。
Posted by セロリ at 2009年03月31日 22:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。