2009年02月24日

もがけ息子!

成績でいえば底にいる息子。
なんとかせねばという思いは伝わってくるぞ。


やってもわからん。
やっても終わらん。
成果が出るのかわからん。
やり方がわからん。

そげなことやろ?
ママも同じやったっちゃ

ひとつひとつクリアしていきよ。
あせらんでいいけん。


なんとかせないけんと思い始めただけ進歩ぞ!

くじけるな!
のりこえろ!

自分を信じてひとつづつじゃ。



声のかけ方を間違うとすぐにやる気をなくしてしまうけんね。
今朝も言ってしまった。
「なんかえ。途中までしかしてねえやん!
限界までやらんかい!自分にあめえで!」
言うんじゃなかった。。。
帰ってきたらほめてやろう。
これまでいっこもせんかったんやけん
やろうとしたことだけも、1問でもできたことだけでも
えらい進歩やねんから。

ママは信じちょるで!
この1年で絶対普通レベルに達するけんな!



ところでお嬢さん?
あなたも試験中ではないのですか?
春日さんみて笑ってばかりでよろしいの?





同じカテゴリー(家族)の記事画像
うちのくどうしずかがじゃっきーに
出立
光子似はどげ?
体調不良の原因・PP詣で
イヴの夜は~
小さな幸せ
同じカテゴリー(家族)の記事
 母の宝塚歌劇 (2010-08-09 11:50)
 双子現象 (2010-05-08 11:39)
 うちのくどうしずかがじゃっきーに (2010-05-07 14:03)
 出立 (2010-03-31 08:37)
 ザ・発散!! (2010-03-12 23:36)
 光子似はどげ? (2010-03-06 11:34)

Posted by セロリ at 09:42│Comments(4)家族
この記事へのコメント
人間とは不思議なもので
しろと言われると絶対しない
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2009年02月24日 12:40
セロリさん(*^_^*)

   おっさんは

  頭の良い奴・スポーツの出来る奴
    何か特技のある奴が

   モテルと気付いた時は遅かった(/_;)よ
Posted by わかはわかは at 2009年02月24日 14:01
ちょもり☆さま
特にうちのおぼっちゃまはあまのじゃくにできとる。
つっぱるならリスクを負うっちわかってくれればなあ
Posted by セロリ at 2009年02月24日 19:06
わかはさま
「わかは」なんて若いお嬢さんみたいなお名前で
おっさんコメントありがとうございます。

このコメント、息子に見せますわ。

あ~んでも、頭よくてもスポーツできても
自己中な男子はモテないですよね~。
Posted by セロリ at 2009年02月24日 19:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。