2010年05月20日

究極節約にチャレンジ

これからソーメンを食べる機会が増えますなー


薬味はみょうがと大葉、かかせません。




節約番組でメガネをかけた丸顔の男がいよったわー


大葉は育てたら年間何千円も節約になる!




なるへそ

5枚入りで78円くらいかな、この辺は。


78円で苗を買いました。
毎回買わずに済むほどになるには、
少々お時間頂戴いたしますってな感じだねー



究極節約にチャレンジ


育つのは早いけども、
株分けみたいなことはどうやってするんでしょうか?

一本だけじゃーそう何枚もとれますまい。




同じカテゴリー(たべもん)の記事画像
しょうがないっていわせねえ
これどこの?
これこそ豊か!
黄金のコンビと思う!
アボカドディップにハマり中
大好き海鮮丼!
同じカテゴリー(たべもん)の記事
 しょうがないっていわせねえ (2011-06-27 00:21)
 これどこの? (2011-06-04 23:06)
 これこそ豊か! (2011-04-19 09:27)
 黄金のコンビと思う! (2010-10-29 09:20)
 アボカドディップにハマり中 (2010-06-08 13:18)
 大好き海鮮丼! (2010-06-05 19:26)

Posted by セロリ at 13:06│Comments(6)たべもん
この記事へのコメント
株分けとか必要無いっしょ、一本で食べきらんくらい大きなるで!

ただ鉢が小さいごたる、 プランターに植えて 余ったスペースにはネギ買った時の根を植えたら良いで!

アタシんとこは、花壇に去年の青紫蘇の種が落ちて勝手に生えてきます。
ただ、害虫とアタシらとで 大葉の新芽の取り合いです。
Posted by john at 2010年05月20日 19:45
johnさん
ありがとうございます。
こうみえて都会育ちゆえ(うそ)どう育つかわからんかったのです。
やっぱプランターがいるんですねー

摘心とやらをすれば、わきからわきから増えてくるらしいですねー。
楽しみです。

明日はプランターを仕入れて、ねぎも植えてみます!
Posted by セロリ at 2010年05月20日 21:56
写真小ぃせえけん ようと解らんけんど、ビニールのポッドは外して植えちょる?
Posted by john at 2010年05月21日 07:43
家の庭(森?)には
ナス
ピーマン
シシトウ
を植えました。

田舎のハウスには
トマト数種、
キューリ
モロヘイア
等々
何を植えたかワカリマセンと言うほど。

ジャガイモに至っては売る程

収穫が楽しみですよね
Posted by JAFベック at 2010年05月21日 08:09
johnさん、ビニールの黒いやつは外したけどね、
この臨時で穴のあいてないボールにいれてるから
ペットボトルに穴あけて、そこだけ水やりするようにしたんですよ。
廻りの土はダミー状態なんです。
水はけがいい方がいいんでしょ?
プランター買いにいってくるなう。
Posted by セロリ at 2010年05月21日 10:39
JAFベックさま

すごいですね!なんでも買わなくてすみますね!
大分へ帰ったら戸建に住んで、
庭で自家製野菜を作るのが夢です。

そんときはお手引きくださいませ。
Posted by セロリ at 2010年05月21日 10:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。