2008年10月27日

吊広告

JR西日本は、大分への旅を宣伝しちょります。
温泉だけじゃないとかなんとかコピーが書いておりました。
そうで、みんな大分に行きよえ!ち
心の中で思いました。

「大分」の文字があると目に飛び込んでくるんやけど

「大好きなスイーツ!人気の秘密分析」的な
コピーやったとして、
これが2行になってたりすると
「大好きなスイーツ
人気の秘密分析」
この「大好き」の「大」と
「分析」の「分」で
私の中で瞬時に「え?大分?」と思ってしまい
2度見してがっかりすることがよくあります。


大分だけじゃなく、誰かの名前とかでも
2文字別々に書かれているのに
瞬時にくっつけて瞬時に勘違いします。



昨日大分ん友達にその話をしたら
それはねえなあ~ち
「だいぶん」ち漢字をみたら、「おおいたは、だいぶんなんやな~とは思うけどなあ」ち。


これは特技じゃろうか?変な癖じゃろうか?


ちょもり☆さま
コーヒー&シガレッツ
ねむりかぶりながら見たです。
ぐ~!!



同じカテゴリー(ooita no)の記事画像
今日の大分
大分のおいさんどうは
大分のおいさんどうが、キタ~~~!!
同じカテゴリー(ooita no)の記事
 今日の大分 (2008-11-04 09:19)
 ちゅうかこれかかな! (2008-11-02 10:14)
 つりばか (2008-10-24 21:59)
 大分のおいさんどうは (2008-10-18 20:55)
 明日は大分んおいさんどうと飲むで!! (2008-10-16 21:40)
 大分のおいさんどうが、キタ~~~!! (2008-10-05 10:09)

Posted by セロリ at 11:03│Comments(2)ooita no
この記事へのコメント
あれ、見落としちょったわ~

おもろかった?
Posted by ちょもり☆ちょもり☆ at 2008年11月01日 12:18
うつらうつらするにはちょうどよかったわあ
撮影の日
トムウエイツは遅れてきて機嫌が悪くて
その感じもそのまま撮ったちジムジャームッシュがいよったんが
おもしろかったわあ
Posted by seroriserori at 2008年11月02日 10:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。