2011年04月23日

初初親子

今日から研修で戸次の方の会社に出ています。

2日前に入社して
まったくなれぬまま
また別の会社へ

この数日の緊張感たら1ヶ月分くらいあるんじゃなかろうか?
気ぃ抜きて~


そして息子くんも今日から本格的にバイト
「どう?仕事できそ?」と聞けば
「できへんかったら仕事にならんやん!」みょうちくりんな屁理屈で返してくる。

テンパり気味がよくわかるお返事ですこと。


親子そろってなれないことにチャレンジ中で
少々ぐだぐだになりつつあります。
なにせごはんの準備がおっつかない。


今日は早めに帰れたので
帰りに実家に寄りました。
方角的によりやすくなったのが吉!
妹と甥っ子しかおらず
予定外に人数減ったのでお肉があまってるといって
焼肉をごちそうになりました。
息子の分も焼いて持って帰ったのであーる!
妹よ!ありがとう!!


しかしごはんが今朝の残りしかなく
息子には少々足りなかった様子。
しかもサラダのドレッシング
「何かける?」
「何があるん?」
「ぽ、ぽん酢・・・」
「ぽん酢しかねえんやろ?選択肢ねえのに聞くなや」
「いや、マヨネーズとかさ、、、」
「わかめにマヨネーズはねえやろ?」
「だよね~」
「ちゅうか、焼肉のたれねえん?」
「ねえ、、、ぽ、ぽん、、、」
「はいはいぽん酢しかねえんやろっちゃ」

あ!お米もそろそろきれるわ!

ぜえぜえ

冷食を使わないお弁当づくり
続けられるかしら???



なれてくればなんとかなるかなー

疲れてるでしょうに、自分で風呂掃除をして
入浴中の息子にも感謝じゃわ。


初初親子のテンパリ生活はまだまだ続くのであ~る!





Posted by セロリ at 23:02│Comments(2)
この記事へのコメント
なんだかテンパる様子が少し目に浮かぶ~(笑)でもがんばってね♪♪息子ちゃんも大人になっていくのね~、私は密かに明日、近いところですが、バカンスしてきます(笑)
Posted by あつこ at 2011年04月24日 00:27
あつこさま~♪

バカンスいいですね~
楽しんできてくださ~い!

あつこさまはいつもめりはりのきいた生活をしていらっしゃる!
わたしも早くその余裕がうまれるようにしなくちゃ!
Posted by セロリ at 2011年04月24日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。