2010年11月07日

A5のバインダーを見直す!

そろそろ手帳の切り替えの季節ですね~

もう新しい手帳を買って、すでに使い始めている方もいらっしゃるでしょう。


数年前は
A4のバインダーにお手製の月間シートをいれて使っていました。
大体もらうリーフレットとかお手紙とかがA4なので
はさむのにちょうどよいと考えたのですが
大き過ぎてカバンを選ぶんで数年でやめました。

以降、A5サイズくらいの手帳を買い続けましたけど
やはりバインダーの良さがいまさらながらに思いだされ


今年はA5サイズのバインダーを使うことに決めました。



ところが、
なかなかないんですねー
A5サイズのバインダー
システム手帳はたくさんあるの。
6穴のね。

私がほしいのは
20穴で台紙が皮革製のもの。

ロフト(西宮と梅田両方)、阪急百貨店と探しましたがめぼしいものはなく
しばらく保留しておりました。


本日、心斎橋東急ハンズにて発見!
6穴は種類多く、バインダーはプラスティックや合皮のものばかり、、、
あきらめかけたとき別の棚にお手頃&好きな色のバインダー発見!
妥協しなくてよかった~

これに、5mm方眼とアドレス帳とスケジュール帳をいれたいのですが
スケジュールは20穴のものがなく
ノートを購入。
これをバインダーの表紙にはさんで使います。
スケジュールは週間のバーチカルタイプ。
絶対これなんです!
月間もいりません。




人それぞれに手帳にはこだわりがあることでしょうね!

A5のバインダーを見直す!
A5のバインダーを見直す!



Posted by セロリ at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。