2010年07月05日

おばさんの胸キュン

同級生が少しづつ消息が知れてきた===!!


ひとりアナログ人間やけんっちいうことで
ファックス番号を知らされたので
昨日ファックス送った。

なんかなー
住所も聞いたし手紙を送ればいいんに
あまり重々しいのもねー
テレビドラマみたいに誤解をうんでもいかんしね。
でもさすがに小学校の同級生とは
しょんべんくさすぎて
ただただ懐かしいだけやねー


すぐに返信、、、といってもメールではなくもちろんファックスできた。


メールの手軽さになれちょるので、
相手の字とか、間違いを書きなおしたあととか
みょうにリアルに伝わるよねー



わたしは5年生で大分市内に転校していったんやけど
そんときに、クラスのみんなに
自分の名前が金色で刻印された鉛筆を記念にあげたらしい。

なんちゅう自意識過剰ぶり!!
まあ、ノートとかあげたりしよったんやけど
たまたま学校教師やった伯父がそんな鉛筆をつくってくれていて
大量にあったのでそれにしたまでなんやけど
自分のことを忘れないでほしいっていう気持ちもあったんかもしれんね。


ファックスには
その「鉛筆をまだ持っている」と書かれてありました。

30年も昔のものなのに、なんと物持ちのよい人か!
「今目の前にあるよ」と。

ひえ~~~
色白で小柄なMくんの姿が目に浮かんで
しゅ~~~っと小学生に戻ってしまうわ~

なぜか胸キュ~ンやで~

こら、誰かきもちわりいとかいよんのは!
昔はきゃしゃでええらしかったんど!



Posted by セロリ at 12:33│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。