2010年06月06日

日田高校同窓会で従兄弟にばったり

今日は昼前から中之島の
ホテルリーガロイヤルNBCにて
日田高校の同窓会・陽柳会総会が執り行われました。
日田高校同窓会で従兄弟にばったり


大大先輩の京都の幸子さまにお誘いいただいて
昨年から参加しています。

わたしが若手尻から3番目と言う大先輩たちの
集まりですが、
故郷を懐かしみ交流する気持ちは同じでしょう。



会場で始まるのを待ちながら
今日の出席者のリストを眺めていると
現在日田高校の事務長をしておる従兄弟の名前があるやんかー


ふと目をあげると
見慣れた巨大な従兄弟K兄ちゃんの姿が!!

わーい!!
「K兄ちゃん!」と声かけるとあちらもびっくり。

同郷の人に会うのにもまして
身内に会うのはまた別の喜び。


こどもの頃14歳年上のK兄ちゃんが大学生で
夏休みに日焼けして帰省していたとき
巨大でけむくじゃらの脚が真っ赤になっていたので
密かに鬼じゃなかろうかと疑ったことがありました。
その頃からさらに横にも巨大化しておりました。


わたしが高校のときも事務長をしており
同級生から
「事務室に巨人がおるっちしっちょん?
すげー大きいき、巨人ち呼びよるっちゃん」と言われ
あ、そん人従兄弟、、、と友達と一瞬気まずい空気になったこともありました。



総会懇親会は今年も楽しくおいしく。

大先輩方も去年と変わらずお元気で。

明日は、
金閣寺、銀閣寺、相国寺をめぐり
日田高校出身の岩澤画伯の渾身の襖絵を拝観します。
二度と見ることのない貴重な機会なんですぞ。



巨大な従兄弟とも一緒にまわりまーす。
(こげんこと書いたら怒られるわ・・・ひひひ)



日田高校同窓会で従兄弟にばったり
ビンゴゲームとお土産で
日田全麹2本と日田天領水2本
ほんとは1本づつなのに
焼酎は3つ下のイケメン後輩にいただき、
天領水は8歳のイケメン少年にいただきました。
モテモテじゃん!

日田高校同窓会で従兄弟にばったり
8歳イケメン少年!


同じカテゴリー(今日の大分)の記事画像
我が家の家系?
おりょ?スギノイ?
同じカテゴリー(今日の大分)の記事
 きちょくれおおいた! (2011-08-06 01:14)
 別府の秘湯 (2010-09-07 07:21)
 さんきゅ!大工!! (2010-07-28 11:36)
 我が家の家系? (2010-06-07 23:16)
 あべまおちゃん (2010-06-04 20:41)
 おりょ?スギノイ? (2010-05-14 11:04)

Posted by セロリ at 17:32│Comments(0)今日の大分
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。