2010年05月15日

あんまり見せられんのんよ

この前わたしたちがデザインさせてもらったホテルに試泊した際の画像を。


けどね、まだ完ぺきな完成じゃないし
ホテルのWEBにもパース図でしか出ていないけん
画像をしっかりのっけるわけにはいきませんのよ。


一部だけちょろっとね。


4室コンセプトルームとして
うち、2室をわたしたちがデザインさせていただきました。

1605室 大人かわいい癒しのルーム
1606号室と1607号室は、3世代でのご旅行にと
祖父母向け和のテイスト と 孫世代ファミリー向け「アドベンチャーフィールド」と題して
遊び心いっぱいの楽しいお部屋

1610号室は「オーガニックサーカス」と題して
杉の床材、しっくい塗り壁で、空気のオーガニックを満喫していただくお部屋です。
そしてベッドヘッドには、シロフォンが組み込まれています。
まだこれがちょいと未完成・・・


わたしは1607号室と1610号室をデザインしました。
所属するKIWI labo.で請けた仕事でして、
窓飾りやクッションはメンバーのNさんが製作。
現場調査、プレゼンの作成にはメンバーと一緒に取り組みました。


宿泊するだけでなく、18階最高のビューのレストランでディナーもいただき
娘ちゃんとリッチな気分に浸らせていただきましたよ~


あんまり見せられんのんよ
レストランの様子
当然すごくおいしかった。
食べるのに夢中で画像はなし
冷たい前菜
暖かい前菜
パスタ
フォアグラのおつまみ(こんな表現でいいのか?)
但馬牛
デザート
あんまり見せられんのんよ
わたしがセレクトした「いちごのスープレモンソルベ添え」


あんまり見せられんのんよ
娘ちゃんがセレクトした「いちごのミルフィーユ」




ビール2杯、白ワインもいただきました~
おいしく、ほどよい量で、六甲山から海までのぞめる夜景の美しさ
清潔でほどよい照明のスタイリッシュなインテリア
パーフェクト!




食後は他のデザイナーさんがデザインしたお部屋を娘ちゃんと見学して


1607号室のお部屋にてくつろぐ娘ちゃん
あんまり見せられんのんよ
ビューが素晴らしいので、窓辺にカウンターをデザインしました。
ファミリーで楽しんでもらえるように
大きめ座面のスツールをデザインしました。
小さなこどもちゃんもパパ、ママの間にちょこんと座って
夜景を楽しんでもらえるように。
こどもちゃんと一緒だと、ホテルのバーには行けないけれど
こどもちゃんが眠ったあとは、夫婦で夜景をみながら
お部屋の中でバーカウンターでグラスを傾ける・・・
なんちゅうシチュエーションはどげえね?
娘ちゃんはずっとこの窓辺に座っとりましたで。



あんまり見せられんのんよ
1610号室
杉の床にねっ転がって癒されてほしい
娘ちゃんは床にごろんごろんしとりました。
ドアを開けたとたん、ふわっと杉の香りがするんですよ~
杉の産地日田出身のわたしとしては
原風景ともいえる杉の香り




「ホテルのお部屋って全部こんなんだったら楽しいんになー」という
娘ちゃんの言葉で、苦労が報われましたな。



大分から関西方面へご旅行の際には是非!

ホテルプラザ神戸
http://www.hotelplazakobe.co.jp/





Posted by セロリ at 22:01│Comments(3)
この記事へのコメント
※文中「フォアグラのおつまみ」は正式には
「フォアグラと自家製ライ麦パンのクロスティーニ 」でした。
Posted by セロリ at 2010年05月15日 22:15
めちゃくちゃ、夜景がきれいやんかあー!
それになによりホントに素敵なお部屋やわあー。
おばさんなんに、うっとりしてしもうたわあー。
こういうところは、やっぱ一人で泊まりたいわ…えっ、そこ、違うっち?
Posted by 海藻御礼 at 2010年05月15日 23:06
海藻さま

そうで、夜景が最高やけん。
遊びにおいでなー

ひとりで泊まるのもいいよな!
Posted by セロリ at 2010年05月16日 11:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。