2010年03月27日

そんとき仏さま!!

昨日、息子が大分から一時帰省



迎えにはいかないといってたけど
やはり駅で待っていると
わたしの姿をとらえたときの息子の
じりっとゆがんだ表情がえらしかった。
うれしかったんか、うざかったんかわからんけど~



仕事いって帰ってくると
携帯、いついく?という。



まだ携帯壊したことへのわびの言葉も聞いてないが
早く友達と連絡とりたいというので仕方ない
仕事もあったけど息子優先で携帯屋さんに行くことに。
壊れた携帯持っていったら
なんでこんなことになったの?ってお店に人に言われるよ~と茶化すと



にんまり



反省はしとるんだろう。

あんなにぐっちゃぐちゃなのに、修理できるというので
修理することにした。
「部品とか結構ないけど大丈夫?」
「はい大丈夫です。」

店員さんの心強い言葉うれしいのう。
安くあがったわ。


ジーンズがほしいというので、帰りにユニクロへ
やしいジーンズを2本購入
もうちょっと高いの買った方がいいんじゃない?とすすめても
いいっちゃやしいので。と言ってきかないのだ。


道中、イニシエーションラブの話をふると
イヤホンをはずしてのってきた。
「あれな~構成にもヒントがかくされてんねんで、わかった?」
「A面B面やろ?」
「そうそう」
・・・同じ本、読んどいてよかった~
というか、好きな小説の趣味は合うんよな。



帰って、息子の好きなすき焼きつついて
はまっている「インディゴの夜」三昧。
息子が撮りためてたものを連続でみた。
くさい演技とありえない設定に爆笑。


久々に3人で過ごしてあったまるわ~♪




ところで、そんとき仏さまは、妹にほほえみました。
この春から正規職員として採用決定!
これで母の心配のたねはひとつ消えました。


あとは、わたしがどげーかならないけんな。
大分に帰って就職できればな~


ま、そんとき仏さまがしっちょんわ。


そんとき仏さま!!
息子代わりの「gen」
「しゃあしい!」とスイッチを切られて片隅に。














Posted by セロリ at 11:27│Comments(2)
この記事へのコメント
うんうん、ホッと心が暖まるお話し ありがとう。

なんだかアタシまでニンマリ!

嬉しい気持ちになれました。
Posted by john at 2010年03月27日 14:46
johnさま

久しぶりですね~

家族と仲良く過ごせることが
わたしの一番の幸せですわ

心はあたたまるが、外はさみいですね。
山でのお仕事気をつけてくださいませ。
Posted by セロリ at 2010年03月27日 17:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。