2010年02月28日

シャムワオ!はどげ?

「こらどげ?」にはまってしまったわ。。。。



「わむしゃおやったけな~・・・」
とかなんとかいいながらネットで検索する息子


「ん?なんかそれ聞いたことあるな~なんやったけ?」


息子が探していたのは、「シャムワオ」でした。
最近テレビ通販でよくやっている
吸水力抜群のクロス



実は私も、あれはすげー!!とほしかったところ
息子もなんに使うんかしらんけどほしいほしいという。

しかし、6枚セットで6000円くらいすけんなー
なんぼ結露をす~っとすってくれるといってもね~


ところが、昨日、
「今回はなんと!8枚入りで5980円!!」とかなんとか言ってる。

「8枚入りやって!買おうえ!」と息子。
フリーダイヤルまでメモしちゃって。。。

「でもねー、、、6000円もするやん。かわれんっちゃ」

息子がっかりして遊びに出掛けた。



わたしは仕事の材料を買いに三宮の東急ハンズへ。
東急ハンズは、クラフト系材料が揃っていてたのしいのだ。

久しぶりにいったので材料を買ったあとは一番上から
くまなく見て回った。

ネット通販でみるものや、わたしがよく仕入れている家具なんかもある。
ほほ~そういうところからも品ぞろえしているのね~
土曜日とあって、シルバーリングのクラフト実演やら
外人さんが昔のお祭りで売ってるようなわけのわからんワイヤーおもちゃなんかも
実演しておる。
いまどきそんなもんで誰も驚かんやろうに。。。


順調にステップをおりていくと

お!お!お!
なんかそんな予感はしたんよね~
あるあるある
シャムワオの実演中やん。

なんや結構しずくがべちゃべちゃ落ちるんやね。
でも1枚入りで売ってるし買ってみるかと手にしてみると
メーカーが違う・・・
「メーカー違いますけど素材は一緒です」と実演店員さん。


ん~これでは、息子は納得せんやろう。
しかし、ほんもののシャムワオは4枚入りで2980円で売っている。

ちょっと高いけど、息子があんなに夢中になっているしな~


シャムワオ!はどげ?

フェルトみたいな生地で3mmくらいの厚みです。
そのまま水を吸わせてみたけどゆうほどすいません。
説明書を見るといちどすすいでから使うようにと書いてある。
なので、洗って干しています。

これが乾いたら今晩試してみよう。



娘までが
テレビでやってるみたいに、タライにためた水吸わせてみてもいい?


うちの家族はみんな信じやすい質なようで・・・・






Posted by セロリ at 11:36│Comments(2)
この記事へのコメント
は?なんなんすか、それは…!
なんに使うもんなん?
吸水性抜群ちことは、台所関係で使うん?
ふきんじゃいけんの?
私ゃ、どーもシャラポアが浮かんできてこたえん。
「こらどげ?」ハマっちょんわー、既に。
Posted by 海藻御礼 at 2010年02月28日 15:24
あら、そっちではCMやってない?
見たら絶対ほしくなるで~

こぼしたジュースもすいすいすいとるんで~

大小あるけんどこで使ってもいいんで~

あらしかし、名前がシャムワオじゃなくて
シャムワウやったわ。
何回きいてん覚えきらん

いっそシャラポワでもいいか
Posted by セロリ at 2010年02月28日 18:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。