2010年02月22日

ブッチ切れ!

体力勝負の仕事をして、
たくさんの荷物を抱えていったん帰宅してみれば

試験中で早く帰った息子がおる。
「ひるめしなに?」


ひるめしって、もう3時やんか、、、
「そこに用意してあるでしょ」

「こんなん食えんし、外で食べるから金ちょうだい」

「なんいよんのかえ!ぜいたくいいなさんな!」

でしぶしぶ食べたんやが、「足りんからやっぱ外いってくる」という

「足りんならごはんいっぱい食べよ!いっぱいたいちょんのに」
「おかずがねえやんか!」
「のりでもうめぼしでもあるやろうがえ!」

「なんやねんこのいえ!なんもねーし!くいもんなんもねーし!」


貧乏ですものがまんしなさいよね~ったく~




そしてまた打ち合わせに出て2時間打ち合わせして
駅前で買い物する前に息子に電話
昼は遅かったけどお腹すいてるだろうし、
好きなもんつくっちゃろうと思ってな。
「夕飯何がいい?」

「なんでもいい」

「なんかほしいもんある?」

「ポテチ、チョコ、カップ麺」

「カップ麺ち、そんなもんばっかし食べたら身体にわりいんんで」

「いいけんカップ麺、じゃ」ぶちっ



やれやれと思いながら
夕飯の材料とご所望のものを買って
ひいひいいいながら坂をのぼって
自転車置き場についたら娘ちゃんからメール。
「カレー食べるからごはんいらん。げんも」



タイミングわるすぎっていうか
買い物して帰ってんの知ってたやんか、息子。

なんで待てないんかな。



もう悲しいわ。

ポテチとカップ麺を息子に投げつけたった。
「なんやねんおまえ!あのおっさんといっしょやないか!
何勝手に切れとーねん!意味わからんわ!まじわからんわ!」


びびった娘は「カレー食べへんから、ごはんつくってや」と
そそくさとカレーにラップする。。。
娘ちゃんは少林寺に行くのでお腹がすいているのだ。
えらいとばっちりです。




あーあ
パパがすぐに切れてものにあたったりしてたから
そういうのすごい怖いねんよねえ

でも、わたしも今日は疲れがたまってたし
せーり中やしで、かーっとなったら止められんかった。。。


近頃、家族がバラバラになってしまうことが
とてもさみしくて、不安定になっている。

ママがもっとどっしりしていないと
こどもたちもつらいよなあ


わかっているんだけどなあ





あとであやまろ・・・




Posted by セロリ at 21:17│Comments(6)
この記事へのコメント
わーん、つらいなあー…。
三人ともだーれもわるないんやけどなあー…。
私も夫の逆ギレにおびえながらも、
自分もおんなじようなことやってしまったことあるでー。
まあ、元気出しよ!
息子くんともあとちょっとやしなあー…。
甘やかしたくないけど、さびしいちゆーんもあるんかしれんしなあー。
そうや、明日になったらケロッとしちょったらいいわ。
ファイト!
Posted by 海藻御礼 at 2010年02月22日 23:24
ふあい・・・
めそめそしよります。

明日にはケロっとな・・・でくるかな・・せなな
Posted by セロリ at 2010年02月22日 23:39
あらら、担任に息巻いたセロリさんと思えんで。
めそめそしよったら、そんうち飽きるけん、
ポッドキャストでん聴いて、バカバカしゅうなりよ。
Posted by 海藻御礼 at 2010年02月22日 23:47
厳しいですな、息子さんの特性をお母さんは、把握してるのですか?お母さんがだいぶ流されているみたい、仕事もせなならん、2人の世話もみなならん、私の息子も23歳ですが、今が反抗期です、人生にバツがつくとろくな事がありません、げん君の特性に会った、人生を、選択させて下さい、私の息子も高校迄は、普通だったですが?今はコミニケーションもあまりありません、全部が俺のせいかと、思います、まあ時間もあまりないのでまた、結果をお知らせ下さい。ガンバレ、カアちゃん。
Posted by 長浜ん社長 at 2010年02月22日 23:51
海藻さま
だめや聞いたけど笑えん・・・なしか・・・
Posted by セロリ at 2010年02月23日 11:55
長浜ん社長さま
ありがとうございます。
そうやこどもはなんも悪くねえんやな~
Posted by セロリ at 2010年02月23日 12:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。