2010年01月24日

ナイスガイのボランティア

告知通り、

今私が取り組んでいるチャリティイベントに
ボランティアで手伝ってくださっている方々が
ナイスガイ揃いなので紹介しておこう。

別に紹介されても
誰もよろこびゃしないんだけども。



1番:クロス職人の宮川明人さん
童顔の長身でおっとりタイプですが、
胸に熱いものを持っており積極的。
わたしたちおばちゃんどもの「あれやってこれやって」攻撃にも
笑顔で対応する余裕をかます。
「すごい勉強になるんで、なんでもやりますよ」と
いの一番にボランティアを申し出てくれたトップナイスガイ!


難問だった高さ120ミリ、厚み30ミリの杉の巾木貼りを難なくクリア~
ナイスガイのボランティア



2番 県立高校の校務員 どうちゃん
娘が通う高校の校務員さんで、学校中の手入れをこなす
野球のセンスも抜群で、ソフト部の隠れ監督とささやかれている
女子高生たちの信頼は絶大のナイスガイ
懸念だった壁面アートの製作を依頼
お礼におぼっちゃんたちに何かプレゼントしましょうという申し出に
「ボランティアですからそんなこと気にしないでください」とさわやか。

一番の懸念だった壁面アートが素晴らしく完成!!
ナイスガイのボランティア



3番 リフォームのポンドさん
繊細で注意深い施工で信頼感抜群のポンドさん
年に1,2回の小さな仕事しか依頼していないのに
快くボランティアを引き受けてくれました。
現場調査にも来ていただき、いろいろアドバイスも。
ポンドさんの床工事は29日



4番 吉野中央木材 石橋輝一さんhttp://www.homarewood.co.jp/lumbermill-document-index.htm
すべての材木をご提供いただきました。
長身で、ひとなつこい笑顔の頼りがいのある次期社長
吉野の木材界をしょってたつ若手です。


5番  大櫃左官  大櫃孝之さん
昨年のリビング&デザイン展で一度会っただけで
ネットで探してお願いしました。
古民家をフランスへ移築するというボランティアで注目されて
テレビ出演の経験もおありのようです。
誰だかわからないおばさんからの依頼にも
こころよくボランティアを引き受けてくださり、
明日からの施工に島根から車で夜通し走ってかけつけてくれます。
画像は明日以降。お楽しみに。


6番  造形作家 有馬晋平さんhttp://sugicodama.blog61.fc2.com/
作品展示の方では一番に声をかけさせていただいて
一番にOKをいただいた方。
大櫃さんと同じリビング&デザイン展に出展されており
そこで有馬さんの作品に一目ぼれし、
その場でナンパ、、、じゃなくて、ご依頼させていただきました。
大分でご活躍中というのも何かのご縁を感じます。
ナイスガイのボランティア
ナイスガイのボランティア
素晴らしい有馬さんの作品 ”スギコダマ”


番外編  映像作家 藤原次郎さんhttp://blog.zaq.ne.jp/towanoe2/IFDA japanの会員ですが
今回のイベントの裏側から撮影してくださっています。
物静かですが、おもしろいおじさま~
日本のちょっとキュンとする風景を見せてくれます。
ナイスガイのボランティア




こんなナイスガイたちに手伝ってもらって
わたしたちのお部屋はできていきます。


まあ、こげなことをしよるのです。





Posted by セロリ at 17:43│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。