2009年10月25日

IKEAでボランティア

昨日はIKEA鶴浜店でボランティア

10組満席!だったはずが
来られたのは4組12名様

1組はこどもさんお風邪で調子悪いのに
「どうしても行きたい!」っちゆうので
連れてこられたって。
3~5歳くらいまでのこどもさんが多くて
みんなかわいい~


いつもと違ってIKEAの生地を使って
インテリアフレームを作りました。
いろんなアイデアとデザインが飛び出して
楽しかったわあ


終わってから社員食堂でコーヒーをいただきました。
裏の社員食堂も
事務所スペースも
IKEAらしくてかわいいんです。
あんな事務所で仕事するの楽しいだろうな~






寝袋を着て流星群を見る息子くん(10月20日)
IKEAでボランティア

「おれUFOも見たし!!」





Posted by セロリ at 10:20│Comments(8)
この記事へのコメント
IKEAさんて 何屋さん? フレーム作り 楽しそうですね〜!
Posted by 美砂リン at 2009年10月25日 10:38
北欧の大型家具やさん
インテリア雑貨なども多数あります。
デザインがかわいくて、カラフルで
安価なので人気です。
世界各国に店舗があり
関東に3店舗
関西には、鶴浜(大阪)と神戸にあります。
九州にはまだ上陸していないようです。
http://www.ikea.com/jp/ja/
Posted by セロリ at 2009年10月25日 22:10
ありがとうございます
あの 書き込みした後
検索したのですが
(早うせいってね)通販も
有るとか?
北欧の家具とかですか
ムーミンも確か北欧でしたよね?
セロリさんって
インテリアコーディネーターなんですか?

カッコイイですねぇ〜
Posted by 美砂リン at 2009年10月25日 22:35
美砂リンさま
はい、インテリアコーディネーターとして仕事してます。
まだまだちょろちょろのひよっこです。

ムーミンは私大好きなんです、子どもの頃から。
息子と北欧に行くのが夢です。
息子は北欧デザインの好きなチェアがあるんです。
たっかいので買えません。
出世して買え!と言ってます。


北欧のデザインは日本にすんなり受け入れられるものばかり
なにか、通じるものがあるような気がします。
Posted by セロリセロリ at 2009年10月26日 21:35
セロリ様

私も北欧のもの 好きですが今は部屋狭いので家具らしき物はテーブルのみ
全部 売り払いました..

私も出世して 買います
ハハハ

インテリアコーディネーターのお仕事 はたから見ればカッコイイの一言ですが 大変そうで お体無理せず 頑張ってくださいねっ!
Posted by 美砂リン at 2009年10月27日 07:06
美砂りんさま


多少無理してがんばってま~す!でないとおいつかない・・・


美砂リンさまこそ、何の仕事してはるんですか?
なんか作ってはるみたいやし、、、
売ったりもしてはるんですか~?
Posted by セロリ at 2009年10月27日 21:03
あらっ ごめんなさいねっ返事遅くなりました
オーダーとかも
承っております!
友達の友達の友達とか
結局は全然しらん人
今流行りの麻生地使ったチュニックとか
一週間位で作ります!
Posted by 美砂リン at 2009年11月02日 22:18
いつも律儀にお返事ありがとうございます。
それはすごいな!
なんか作ってほしい~!!
Posted by セロリ at 2009年11月03日 17:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。