2009年07月16日

マザーリーフ

うちのお嬢さんは、工作好き

小3のとき、学校帰り、工事現場で座り込んで
作業しているおっちゃんをじ~っとみているのを
発見したことがある。
「だんだんできてくんねん!すげー!!」っち。
多分知らないところでもそういうことしょっちゅうしてたんだろうなあ



高校生になってもそれは続いており
学校のあれこれを手入れする校務員さんと仲好し
「Dちゃん」とかちゃんづけで呼んでおり
私まで顔見知りになってしもたわ。
作業を手伝ったり、いらない箱をもらってきたり
Dちゃんの名前を聞かない日はないくらいに。
この辺は、パパとおんなじ。
パパも校務室に入り浸っていたらしいからな~
そんなとこ遺伝する?



そのDちゃんから6月にもらってきたマザーリーフ1枚
水に浸しておひさんを浴びせていたら
こどもがうまれて、母は枯れてしまいました。
こどもたちを土に植えて大人になるのを見守っています。



マザーリーフ
めぐりめぐってつながってゆくのだ~



Posted by セロリ at 17:53│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。