2009年07月09日

3者面談

もう、頭が痛い
並みじゃないです。



即座に説教したかったですが、
もう何をどう言えばやる気をだしてくれるのやら。
本人もしんどいと思うのだが。

テストの点数はそうでもないのに、評価が低い
授業態度、提出物、ようはやる気がないんですね。


言い合いになりそうだったので


かき氷でも食べてクールダウンよ~

初かき氷!!



この前いただいたコーヒーリキュールもたら~り
おいちぃ!!!

3者面談




同じ年の子を持つ同級生に相談したら
ちょびっと気持ちが軽くなったわ。
「あんたの気が楽になってどげーすんの!」ち
言われたけど、
ママがきりきりしてない方がいいんじゃねえかな?



Posted by セロリ at 18:56│Comments(6)
この記事へのコメント
授業は寝てるか異次元の世界へ飛んでる、提出物は出したことない、遅刻だらけの、
おもいっきり馬○一人息子を持つ親で~~~す。

毎日毎日、同じことの繰り返し繰り返し、

同じことの繰り返しで実感として生活態度に、息子の進歩は何にも感じられない母です。

しかし、何の因果かわたしのような親を選んで来てくれた・・・・(?)

バトリたくはないのについついと・・・・・・・

大分の海辺に住むのは結構勇気いるけど、なかなかええもんですよ~。(^・^)?/
Posted by アクエリアスアクエリアス at 2009年07月09日 22:18
アクエリアスさま

こどもたちはもがいていますね。
サンプルがない、または、サンプルにならないものだから
生き方の指針がない子たちのような気がします。
針がくるくるくるくる回って方向が定まらない。
大丈夫、見つけられるから!って何度でも言ってやろうと思います。
どこまできくかわかりませんけどね~

バトリたくないですよね~
Posted by セロリ at 2009年07月10日 08:34
あー、もう、読みよって「あら、私ゃ、人んブログに我がことを載せてしもうたんかい」、ち思うたことよ。
いっしょいっしょ~!ホント我が家も、とっとこげあんのや。
三者面談、8月3日です。
やあけどなー、自分もこげなこどもやったんやなあー。
未だにちゆー声も…。
自分の出来んことを人に言うのは、我が子でも後ろめたい!
Posted by 海藻御礼 at 2009年07月10日 17:24
海藻さま

だけんさあ、うちは並じゃないんよう。
多分一緒やねえち思うわあ。似たようなことはあったとしても。
しかも、自分はこげなこどもやねかったけん・・・
なしかえ?なしかえ?の苦悩なんやわあ
そりゃ、うちん親にいわせりゃ「一緒んこと」
かもしれんけどな、子への思いっちゅうのはな。


ちゅうか男の子っちわからんことない?
Posted by セロリ at 2009年07月11日 00:31
いや、男っこ方が、わかりやしいことない?
私ゃ、結構しねーっとしたこどもやったんよ。
やあからあん人のわかりやしさが羨ましくもあるんやわ。
ま、勉強がらみはウチも似たようなもんと思うよ。
Posted by 海藻御礼 at 2009年07月11日 01:08
え~わかりやしい?
まあ、単純ちいやあ単純やあけどなあ
いやいや、うちの子のできなさはそりゃあもう
行くところはねえっち太鼓判おされたんやけん
そげな自慢してもしょうがねえけど・・・
Posted by セロリ at 2009年07月11日 07:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。