2009年07月08日

事故確率?

いやいやいやいや

「自己確立」

靴が散らかっている
見つけた人がなおしとく

自分のこと以外にも気づくっていうのはえらいことなんやで~
そういうのを「自己確立」って言うんやで~



少林寺に週2で通う娘のブログに
先生の言葉(小学生向け)が書いてありました。

「私も周りに気配りできる子になる!!」
って書いているのはえらいんだけどさあ


昨日家でる前にお願いしたじゃん。
出がけに雨降りだして
弟の部屋にわ~っと取り込んだ洗濯ものをさあ
弟帰ってきたらいやがるから
ママの部屋に移しといてって、、、

できれば、たたんでおいてほしかったんだけどね~


たたむどころかそのまんまやんか~

2回お願いしたのにさ~





ママそっくり

いいよいいよ、そのうち確立してくださいね。
ママも今だにできてないし。
気づくことが大事。ね!


事故確率?

梅田ブリーゼブリーゼのブリちゃん
時々旅に出て、旅に出てる間は
ちっちゃいブリちゃんがお留守番しちょります。

丸い頭は何でできてる?




Posted by セロリ at 10:42│Comments(4)
この記事へのコメント
帰ったら靴が、バラバラ・・( ̄□ ̄;)!! 

言わずに揃える母であります 


『自他共楽』もいい教えだと思う 


息子〜っ!!読本、一から読み直し!! 

合掌  (^人^)
Posted by おるん at 2009年07月08日 16:45
ウチの子は、家の仕事に無関心過ぎる…。
やあけど、そげな子に育てたのは自分や…。
あーああー、親やらなるもんやねえ。
自分が出来もせんやったことを、最もそうに言う自分。
あの頃の自分から見たら、お笑いぐさなんやけど、それでも言わずにゃあおれん。
Posted by 海藻御礼 at 2009年07月08日 18:41
おるんさん
読本って少林寺の本なのね?
息子さんもやっておられたの?

うちは、よその子が来ても
「くぉるあ~~~!!靴をそろえんか~い!!」と
ゆってしまいます。

うちの父
「女が黙ってそろえりゃいいんじゃ!」
そげな男にはしたくねえので言うようにしています。
Posted by セロリ at 2009年07月08日 19:48
海藻さま

家の仕事せんよね~
自分たちもそうやったもんね
だけん世の中おかしくなったんやねえかな~
お笑いぐさでも家のことはさせないけんから
言ってしまうなあ
勉強もせないけんのやけど
そっちはお笑い草過ぎていいきらん。
結果、いっこもせん。どうなるわが子ら!?
Posted by セロリ at 2009年07月08日 19:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。