2009年05月28日

販売員の腕

西梅田のブリーゼブリーゼに、昨日もいってきた。

仕事で使うブランドのキャスキッドストンがあるんけんな。
大漁に買い物しての帰り。
地下1階の石鹸売場に目がとまった。

こういう場合は、店員さんには目がいっておらず
じっと眺めているところに急に話しかけられた感じで
びつくり!!


石鹸から目を離して顔をあげると
50前くらいのこぎれいなおじさんがにこやかに立っていました。

このおじさん店員、目が会うなりたて板に水の勢いで
商品説明をはじめました。

一息・・・・いつつくねん!と思いながら
止められずに大人しく聞き続けて
やっと一呼吸おいたすきに
「これって、泡立ちとかは~」と一言いったが最後
言い終わらんうちに「そりゃあ~もう~!!!」
で、再びタテ板に水
おしゃれなせっけんのお店なのに
店頭販売のおじさん並みのしゃべくり
商品への愛情や熱心さと見た目とは裏腹の
おもしろトークに爆笑しているうちに




買ってしもた。
販売員の腕

BOTANICUS


お肌の状態に応じてお勧めしてくれます。
私が買ったのは、ハニー&レモンで敏感肌用の保湿と美白の効果があるんち。
洗った感じは、シッカロールをポンポンした感じのやさしい洗い上がりとのこと。

使い心地は確かにポンポンでやさしい感じなんですが~
脂分が飛びすぎるような気がする。
つっぱりはしないんだけど、もうひといきやな~



Posted by セロリ at 09:16│Comments(2)美容
この記事へのコメント
商品を買うたんやなくて、そん人の熱意を買うたんやな。
私も勧められると、つい…のタチなんよー。
Posted by 海藻御礼 at 2009年05月29日 00:08
海藻さま
いいお客さんよね~わたしたち
井上純さんみたいなイケ面おじさんやったで。
Posted by セロリ at 2009年05月29日 07:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。