2009年05月12日

豆ごはん

昨日は、大好きな大親友つっちーから久々の電話。
ちょっと前までは毎日のように顔合わせていたのに
ここんところご無沙汰でさみしかった~
でも、電話でも元気もらって、つっちーサンキュ!!
近々あって、がっつり3時間くらいブレストしたいよね~

ほして毎日のようにメールくれる大分同級生
男子だけど大親友の「おじいちゃん」も
こどもたちのことまで気遣ってくれて
ライブやツアーのお誘いもあんがとあんがと!!
どんだけ心の支えになっちょんことか。

娘の学校のPTA委員を引き受けたのでその説明があるということで行くと、
予備校の校長先生のセミナーを受講するはめに。
うぬ!はめられた!と思ったのも束の間。
これが楽しいお話で、こりゃラッキーじゃん。
「今日から、勉強しろを言わない親になってくださいよ!
勉強しろと言われて勉強するような16歳は発達障害です。
そくカウンセリングを受けさせなさい!」
確かに。
こどもには、飲み屋のママのように否定しない対応でと。はい。

そのPTAで一緒になったTくんママ。シングルマザーだとは聞いていたが
お仲間になったっちゅうことで、ふみこんだ話を聞けた。
もう10年もひとりで育てているんだって~すごい!
再婚しないの?って聞かれるけど、もういやよね~子どもが一人増えるようなもんだもん。
確かに!
Tくんママスタイル抜群!南方系の色黒美人だから
モテないわけないんだが~ご両親は鹿児島の方らしく、
西宮で育ったらしいけど、ふむ、九州女っちゅうわけか。
共感しあえてうれしかったぞ!どうぞ仲良くしてください。

晩には、だ~いすきな大分同級生の「エロ男爵」からも電話。
酔ってなければ「エロ男爵」じゃなく、立派に家族を養っておるいいパパじゃん。
かわいい娘ちゃんのためにやせなさい!
やせたらモテるけんわりいんや~
大丈夫、やせてもモテやせんけん、安心してやせよ!
そんな軽口たたける同級生がしんけん好き~


こうやって、楽しい一日だったので、
心もま~るく豆ごは~ん!!おいち!



豆ごはん
ピントがテーブルにあっちゃってるわ~




Posted by セロリ at 10:13│Comments(4)
この記事へのコメント
きにょう帰ったら、アタシんちも 豆ごはん、でも一口食べたらなんか変

塩入れるのを忘れて炊いたち、なしか!
Posted by john at 2009年05月13日 09:42
johnさま
まあ!奇遇ですね!
豆ごはんは、塩が肝ですものね。

あまった豆は、他に何にしたらよろしいですか?
Posted by セロリ at 2009年05月13日 10:02
あー ようけもらったらしく 筍とジャコテンと一緒に煮物にもなっちょったわぁー!
Posted by john at 2009年05月13日 10:17
なるへそ
なんでもいろどりに使えますね。
Posted by セロリ at 2009年05月13日 14:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。