2009年04月30日

娘にキレる!

今日、病院行くっちいよったんに
いかんことに勝手にしたらしい。


4月30日
4月の最終日ですよ。
120%で(100%と思っていたら120%でした)支払っていた
治療費。
4月分は4月中にせないけんのっち。
だけん、娘がいってるはずの病院いったらおらん。

学校に電話してようやっと連絡とれたと思ったら
「いくとかいってねーし!知らんし!」という。

あーたのやったことの処理をしてるんでしょうが!
こっちは自転車もなく、
市役所~警察~病院と歩きまわっておるっちゅうのに
なんちゅう言い草やねん!

「わかったわ、どうもすいませんでした~(響口調)
そんなにゆうなら歩いて学校行くわ!」

ま~たそんなできもせん啖呵切ってからに!!!!!


帰ってきたらとくと説教じゃ!!!





Posted by セロリ at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント
セロリさん

母娘とはそんなもんやで! 互いに女やけん!
要するに娘さんが女性に成長しているという表れや!
一種の自身と母に対する反抗や! 母親の気持ちはわかっちょんので。

「それでもかわいい我が子です」 母親として当たり前の事やないかい!
子供と正面から向き合う気持ちが大事、とにかく何んでも話し合う事。
優しいだけでもダメ!厳しいだけでもダメ! 「飴と鞭」との使い分けです。

子供には成長するまでは父親も必要なんやで、
母親は父親にはなれない、しかし貴女は父親にもならなければならないので、
それは貴女達が招いた事だから、子供に責任は無いでしょう、
愛情を持って接し、父親のぶんまで頑張らなきゃならないので!

わたしは母親のぶんまでやったつもりです、子供が今どう思ってるかは?ですが。
                   =経験者談=
Posted by 神戸のおいさん at 2009年05月01日 00:29
神戸のおいさんさま
いつもコメントありがとうございます。
ゆうべは、とくと説教!!とかゆって、説教ではなく話合いです。
今回の事態は何が原因だと思うか?
と問うたところ、「会話してなかった」
要するにコミュニケーション不足。
ということで、娘はわかっているのでいいんですが
私が心配なのは息子なんです。
Posted by セロリ at 2009年05月01日 09:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。