2009年04月28日

ひとつづつクリアー!

昨日は、公証役場へ養育費の契約です。

4月24日にようやく届を出して
晴れて他人となった元夫と電車にゆられる奇妙
いかに自分が楽しいかという話をべらべらべらべら
ひきつるわ。
あいまに「ケガの具合どう?」
って、先に聞かないかな~こどものこと・・・


無表情で「じゃ」と別れて
前からいってみたかったうどんやさんへ
(ごはんおいしい店でした。)


食後は銀行2件回って先週末からひきずっていた入金を済ませ
ちょっと時間が余ったので本やでリサーチ
若い子の雑誌は目が回るな


息子の学校いって参観
手遊びすんな!って何年間言わせるのよ!
授業中でしたがこづきにいくと
周囲の子がクスクスクス


次は市役所へ
事故のけがの支払は100%だったので
保険の手続きに行くも
新人と新人研修中の2年目の先輩みたいな子しかおらず
要領を得ない
上司から連絡してもらいます~で終わって
転居届の係へ
パスポートのからみがあってややこしいから
届けの手順をどうすればよいか聞きにいったのだが
むかつく!!!
あんな態度のやつぞっとするわ。



買い物して帰宅すると、電気屋さんがお待ちです。
古い照明器具が落ちてくるのではずしてもらいました。
斉藤洋介似の電気屋さん、待たせてしまったのに
「おそなってすんませんでした」といって帰っていきました。
市役所のおっさんと正反対やな



ご飯作って、掃除して、ご飯食べて
起きてきた息子と少林寺から帰ってきた娘にごはん食べさせて
と、ここは日常


こどもたちがごはんを食べてる間に
朝やるはずで出していたカーテンのすぞあげに
晩になってようやく着手。
やろうと思ってから実に12時間
生地を買ってからはすでに1ヶ月近い
IKEAで買ったんですけどね、
アイロンテープですそ上げするだけなんです。
今まで丈は長すぎ、幅は足りないカーテンを吊ってましたが
ようやくジャストサイズになりました。
IKEAのカーテンは日本の既製品より横幅があって
ワイドサッシでもOKでした!
なんせこれで2枚組17000円でしたから
安上がり~



なんとかいくつかクリアしました。
今日は家賃の振込という忘れてはならない課題が!


少し明るくなったかな~ちょっと味気ないなあ~
ひとつづつクリアー!


すそは、切りっぱなしなのだ。
これでいいのか?
ひとつづつクリアー!



Posted by セロリ at 12:18│Comments(6)
この記事へのコメント
私も昔、子供が小さいとき同じ様な事があったなぁ~・・・
離婚や別居と、仕事が手に付かない事が続いたなぁ~・・・
子供だけは巻き込まないようにと、思ってたがダメだったなぁ~・・・
子供がグレなかった事が、唯一の幸せ!

セロリさん まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうやね!
頑張りよ! 必ずこの苦労が報われる時が来るけん!

ところで明日のお昼は時間取れますか?
ルーカスのママ、旅疲れで体調悪いみたい、ルーカスからTELありました、
明日の朝の体調で決めますのでまた連絡します。
Posted by 神戸のおいさん at 2009年04月28日 15:03
何かドラマ見よんみたいに想像できたわぁ。。 

こづくセロリちゃん、想像したら、わりぃけど笑えた

と、間でケガはどうな? 

一つ一つ、一歩づつでいいんじゃねえんかな 
インテリアみて、ホットするで ^^
Posted by おるん at 2009年04月28日 18:13
神戸のおいさんさま
ちゃんと連絡しなくちゃいけませんのに
こんなところですみません。
明日は、朝からぱつぱつに仕事になってしまいました。
16時打ち合わせも入っているので
いけないです。
せめてお見送りだけでもと思って
あれこれ段取り考えてみましたが
昼ごはんを抜いてもおいつかないと思われ、断念します。
ルーカスくんのご家族に(ってルーカスくんにも会ったことないですが)
お会いしたかったです。。。。
神戸のおいさんも離婚経験者なんですか!!
人生物語、またゆっくり聞かせてください。
Posted by セロリ at 2009年04月28日 23:05
おるんさんコメントありがとう~
私はこうやって自分の行動を振り返りながら
いっつも笑ってしまいます。
なにやってんだか~っていうことが多くって。
息子は帰宅して
「おまえ、かあさんにそっくりやなって言われたわ」と
こづかれたことより、そっちかよ!

娘のけがは大丈夫です。
そんかわり今日また私が、、、、
明日のブログで
Posted by セロリ at 2009年04月28日 23:10
セロリさん

書きこ見ました、明朝8時頃ルーカスからTEL入りますので、
連絡します、携帯番号分かります。
Posted by 神戸のおいさん at 2009年04月28日 23:45
神戸のおいさんさま
了解です!
御連絡お待ちしております!
ルーカスママ心配ですね。
Posted by セロリ at 2009年04月28日 23:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。