2009年01月25日

帰ってきた夫

午前10時頃帰ってきた

こどもたち、それぞれにさ~っと散っていってしもた。

私、手塚おさむのブッタを読んだり、
うとうとしたりする


ずしーんとハートに重しがのしかかる感覚


今がいちばんしんどいんかもしれへんわ。


明日は面接じゃ


好条件で採用になりますように!




Posted by セロリ at 20:34│Comments(4)
この記事へのコメント
よう状況はわからんけどなあ…。ダンナさんのことひとつも知らんしなあ。
採用なりますように!
Posted by 海藻御礼 at 2009年01月25日 21:31
週末は長浜のMで角打ち、その前に長浜神社でお参りをした。
『どうにかなりますように』 二礼二拍手一礼し、小さくつぶやく
例のメンバーと〆の いそ舟まで流れ、楽しい時をすごした。
かるく日をまたぐ頃、俺は国道10号線をまたいだ。
日曜の朝は、6時過ぎに目を覚まし、里芋の味噌汁とスパムで簡単な朝食の準備をし、風邪気味のカミさんは、今日は充分休養してもらおう。
ガソリンスタンドでバイトをはじめた息子を起こし、こいつの弁当を作り始める。
ベーコンと卵、白ネギのみじん切りのシンプルな炒飯だ。
こいつに朝食を取らせながら、短い会話をかわす。

「夕べコンビニで買ったおにぎりが2個あるが、どうする?」

「持って行く」

吹きっさらしのスタンドは寒かろ、水仕事は冷たかろ、土日自分の友達が遊んでいるのに、バイトち しんどかろ。
でも自分で言い出したんやけん、簡単にケツを割るのは許さんけんの!

こいつも今までいろいろ問題があった。
お前のこと、何回ぶん殴ったかな? でもな お前知らんやろ
お前を殴った後、それ以上強い力で、己を殴ってたんや、自分で唇切ったやなんて、シャレにならんよな。

今月再び読み始めた 『虹色おいさん』は、いつしか黄色の表紙にかわりました。
Posted by john at 2009年01月26日 11:53
こんだ会ったらう~んまりお話するわあ。
いい感じの社長やったし、条件もいいので
採用になりますように!
Posted by serori at 2009年01月26日 21:17
ジョンさん
長文のコメントの真意のほどがつかめませんが
なんかなしありがとうございます。

息子さんと向き合って、自分とも向き合っておられるジョンさんは
素敵なお父さんやと思います。
けんかしようがどうしようが愛情があって、真剣に向き合ってくれれば
わかるときがくるでしょうね。
息子と夫もいつか真剣に向き合う日がくることを願っています。

私も面接前に神社で2礼2拍手1礼で
「夫が幸せになりますよう、私たち家族が幸せになりますよう
お導きください」パンパン
Posted by serori at 2009年01月26日 21:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。